怠惰な夜

流浪するピニャータと少しずるい毛布。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

水彩

話題をカテゴリで分けたいタイプの人間。 メイクというか目回り描くのダイスキ…… 筆を思い切って良いのに変えてみたら劇的にやりやすくなった(とりあえずAmazonの安いやつ使ってた) 道具って大事だなと改めて ナムラというメーカーのやつを買いました いや、…

キングオブコント2023、オドハラ

キングオブコント 面白かったねえ なんか今年は特にレベルエグかったよーな印象 全組面白くて審査員じゃなくてよかったなーと思ったよ(当然する予定もないが) 個人的には蛙亭の「4人で食べますけど?」のくだりで笑いと同時に、偏見を逆手に取ったところにぞ…

スペシャルウィーーー!

窓を開けられる季節になったので下校時のお子様たちの奇声…もとい、楽しい声が規則正しい時間に流れていくね。平和だね。君たちはなるべく笑っていてくれよな。 奇声と書くとうるさがってるように読めるけど、せいぜい10分程度なので存分にやりたまへ、と引…

絵の具、カラオケ、日々

通りすがりの車から、車特有の不思議な芳香剤みたいな香りがが夜風に一瞬漂って、 一気に遠くへ連れて行って欲しい気持ちになった。というか連れていかれそう。 涼しくなりましたねえ。 この感じが半年くらい続いて欲しいぜ。 水彩、絵の具、戦い中。 わかっ…

水彩、病院、携帯

水彩絵の具で塗り絵。 黒イ森さんという方の塗り絵の本がとてもお気に入り。 色々わかってきたよーなまだまだなよーな。 良い先生がいる絵画教室があれば通いたいんだけどな。 わたしが大概ヘンなので、なんというか、ウマが合う先生がいれば、とはおもうの…