怠惰な夜

流浪するピニャータと少しずるい毛布。

スペウィ

案の定佐久間ANN0 の春とヒコーキゲストが面白すぎておかわりした しかも家族の者にまで聞かせた (連れ合いはラジオは聞かないけど春ヒコのYouTubeは一緒に観てくれる) めちゃくちゃ面白いうえ途中ハッとする怖さとかそういうのがあって、 ああいうことをあ…

いきるの、くそへたァ!!

ウーバーでオートミールを頼んだことはないです。 コンビニにいったら、要らないレシートをいれる箱に手をひっかけて、ぶっくら返す。泣きそうになりながら拾い集めて元に戻した(そう言う時に限って店員さんがレジ終わった瞬間裏にいっちゃっててぜんぜん気…

きいてるラジオ

202404現時点で。 ねてたりこんなわたしでも出かけたり疲れたりラジオ酔いした日は聞かないので、毎週全てきけているではないけどタイムフリー使ったりしてなるべく聞けるだけ聞いてるやーつをががっとメモしました。 あさぼらけ あなたとハッピー ビバリー…

おしのこ読んだよ。

桜もうサ終してるな。 あいつなんなの。もうちょっと考えて咲けよ。 手芸中ランプを手に入れた。 かわいい。さいこう。 ミシン部屋につける。 てんしょんあがる。 わたし「手は尽くしたのですが…」 連れ合い「なんでズボンがホットパンツに!?!!?」 とい…

春、ゆちゅぶ、いやほん。ラジオ。

可愛がっているというかわりと常にそばにおいているぬいぐるみがあるのだが、(寝る時は一緒、起きたら一緒にリビングへ行く、たまに一緒にテレビとかみる、性格とかの設定もわりとある)、 先日うっかり連れ合いが手を軽く踏んづけてしまったときに、「わああ…

かぜぴきぴ。

かぜひいた 引きこもりなのに!!!???!?!!!??!!????? そんなにひどいわけでもないけど、喉の痛みと微熱とおなかの調子がいまいちなくらい 全部が「じわりとよくない」くらいの半端なこの感じ おとなしくしてますかね… よなかに縫い物とか…

いちごの轍

R-1の日はピザをとろうか考えている今日この頃のわたしだ。 薬を増やされたのはいいんだけど飲み方がわるいのか胃が痛くて、飲むタイミング見直したら落ち着いた。寝る直前はダメだな…。 先週はいまいちの調子にくわえて出かける予定が多くてぐでんぐでんだ…

チョコレート何処

バレンタインかー 美味しいチョコを取り寄せて二人で食べる日としか認識していない 今年は可愛い缶に特化して取り寄せてしまった それ以外だとチョコっとグミをクレイジーイートしているね いうて一日3粒くらいだけど… 漢方薬(頭痛の)を七回中二回はぶちま…

ソーイングとソーイングビーの話をする!

日々ニュースと気圧にぶんぶん振り回されてながらもなんとか呼吸をしている あーラジオ すぺさるウィーク楽しみですねぃ でもこれが終わると改変のお知らせがくるんだよな…出会いがあれば別れもある…笑顔でまた会お… まあ次に来るものを楽しみに生きましょう…

残されたのは、煙草と指輪とチョコレート

というわけでねえ なんかちょっとザワザワしたかんじで、 始まってしまいましたが、新年 こころがふわふわとしたまま、 ふわふわしたメモをつけようと思う とにかくね、 油断すると泣きそうになってしまうね つらいひとはなるべくぜったい、いないほうがいい…

年末年始エンタメ

みたもの覚えてる面白かったやつだけめも 正解は一年後紅白令和、紅しょうがAnn東西お笑いナントカみたいなやつ(テレ東のとNHKの両方あちこち伊集院とラジオのスペシャルのやつマジ歌辞書で呑む場違い探し こんなところかな もう少し観た気もするけど思い出…

冬はサンバのリズムにのって

んー 日付変わって30日 今年も生き延びた、お疲れ様 頭痛が多少楽になったというかコントロール少しできるようになったのが振り返ると今年は大きかったかなあ ものつくれるまで回復できたのほんとによかった 今年の夏はつらかったね あとホームのゲーセンつ…

えむわん

おもしろかったなー!! としか言いようのないやつでした。 なんか大会らしい大会という感じがしました、なんとなく。 色々書きたかったことがあるような気もするが… 敗者復活戦で初めましてでおもしろかったのはエバース?とフースーヤかな フースーヤは、…

めりくり。

ロックミシンかけてて、 巻き込んでやぶいちゃったのを、 ポケットつけてなおすなんて おちゃのこさいさいさいなんだよ 一応穴のところには接着芯両面にはってある ロリィタ服はほぼ着ないけど工程が多くてつくるのはとにかく楽しいな こんかいはひたすらタ…

レモンツリーのドレスと、遅れた冬のプレリュード

なんとなく週一でブログを書こうとしている今日この頃。写真は愛用のミシン。 今週はミシン踏んだりアイロンかけたりしていましたねえ。平和。 なんで下糸がでるねん!!と三日ほどもやもやしてたのですが漸く解決、まーた針を付け替え忘れていました。うす…

なまえはまだないちゃん。

とうとうちるばにあに手を出してしまった もうだめだ ちるばにあ。 沼なのわかってるからそんなに買わないとは思うけどネ だいぶ前にガチャでひいた歩行器(今って名前違う?子供おらんからわからん)がぴったりだったのでとりあえず定位置、本人はわりと落ち…

続トット/青ブタランドセル

エンタメふたつ ▪︎窓際のトットちゃん続編 40年以上経って出たまさかの続編、まさかだよ! 御存知あの黒柳徹子さんの著作。 子供の頃から何度も読んだもののひとつなので、迷わず購入。 前作はトットちゃんが疎開する電車に揺られているところで終わるのだけ…

口を開いたら言葉の代わりに花びらが出てくる。

まったりゆっくりとあるいは急激に、冬が来ましたねえ。おニューのモッズをおろしちゃうよ。 どう?ここに間違えて辿り着いた人も、今年のM-1の日のタイムスケジュールで頭かかえてる? マジでいつ風呂入ればいいんだよ。昼? ダウ90000のとあるツッコミの影…

Chants of Sennaar

を、プレイしたよー! 目が覚めたら知らない言語が飛び交っていて、それを少しずつ解読しながらストーリーをすすめてゆく、というもの。 先日のニンダイかなんかの紹介動画見てた時に、見た段階で連れ合いに「わたし、これ、やる」と言った。そして二人でや…

ずっとそのままでいてね

さむいよー。 急に冬だよー。 まあ、暑いよりいいかなあ。。 でもこんなに寒いとそれはそれで動きにくい。 ちょっと前にかなりいやなことがあって、夫婦してげんなりとしたんだけれど、 色々やってわたしたちなりに溜飲を下げ終わったところなんだけれど。 …

あのよるであえたら

色々タイミング合ってアーカイブでやっと観れました 面白かったねえ なにもかもすごいっていうか、やってることヤバすぎるんだけど、わかりやすいのは裏も舞台なところとかカメラの動きとかなんだけど なんていうのかな、ラジオのイベントって内輪だけで面白…

水彩

話題をカテゴリで分けたいタイプの人間。 メイクというか目回り描くのダイスキ…… 筆を思い切って良いのに変えてみたら劇的にやりやすくなった(とりあえずAmazonの安いやつ使ってた) 道具って大事だなと改めて ナムラというメーカーのやつを買いました いや、…

キングオブコント2023、オドハラ

キングオブコント 面白かったねえ なんか今年は特にレベルエグかったよーな印象 全組面白くて審査員じゃなくてよかったなーと思ったよ(当然する予定もないが) 個人的には蛙亭の「4人で食べますけど?」のくだりで笑いと同時に、偏見を逆手に取ったところにぞ…

スペシャルウィーーー!

窓を開けられる季節になったので下校時のお子様たちの奇声…もとい、楽しい声が規則正しい時間に流れていくね。平和だね。君たちはなるべく笑っていてくれよな。 奇声と書くとうるさがってるように読めるけど、せいぜい10分程度なので存分にやりたまへ、と引…

絵の具、カラオケ、日々

通りすがりの車から、車特有の不思議な芳香剤みたいな香りがが夜風に一瞬漂って、 一気に遠くへ連れて行って欲しい気持ちになった。というか連れていかれそう。 涼しくなりましたねえ。 この感じが半年くらい続いて欲しいぜ。 水彩、絵の具、戦い中。 わかっ…

水彩、病院、携帯

水彩絵の具で塗り絵。 黒イ森さんという方の塗り絵の本がとてもお気に入り。 色々わかってきたよーなまだまだなよーな。 良い先生がいる絵画教室があれば通いたいんだけどな。 わたしが大概ヘンなので、なんというか、ウマが合う先生がいれば、とはおもうの…

水彩絵の具

塗り絵が長い趣味の一つ。 普段は油彩色鉛筆と水彩色鉛筆を併用。 こんな感じ。 塗り絵は塗った後切り絵もできてお得……。 普通の水彩絵の具を使ってみたくなったので、 水彩絵の具。 ちゃんとさわるのは中学生以来じゃないかな、にじゅう…ン年ぶり? にして…

大人の歯科矯正そのニ

まさかのあったよ2。 つってもリテーナーにして一年弱かな。 だいぶかなり違和感を感じることもなくなり、つけ外しも痛いということはなくなりました。 外した時間が最大で6時間超えないようになんとなく自分で気をつけてやってる。5時間超えるとハメ直し…

スペシャルウィークではなかったのか

先日普段はいかない場所にいったら、近所の保育所かなにかの生徒さんの塗り絵が張り出されていて、もうクリスマス塗り絵だったので、早いなーと思いながら横目に見ていた。 サンタさんにお願いしたいものを書く欄があって、二歳とか三歳だと文字は書けないの…

お笑いスターウイィク他

面白かったですねえ きいたのは、バイキング、神田伯山、みなみかわ、吉住、ランジャタイ、ヨネダ2000、男性ブランコ、だったかな?あとはいつも通り バイキングはおもしろすぎてオカワリしました (わたしはリアルタイムで聞いたラジオを後日タイムフリーで…