怠惰な夜

流浪するピニャータと少しずるい毛布。

ずっとそのままでいてね

さむいよー。

急に冬だよー。

 

 

まあ、暑いよりいいかなあ。。

でもこんなに寒いとそれはそれで動きにくい。

 

 

 

 

ちょっと前にかなりいやなことがあって、夫婦してげんなりとしたんだけれど、

色々やってわたしたちなりに溜飲を下げ終わったところなんだけれど。

内容はまだかきたくないのでそこはさほど。

 

その出来事のときに、わたしの「なんかとてもいやなかんじがする」をちゃんと拾って信じてくれた連れ合いがほんとうにありがたかった。

なんかこう、前にも書いた頭の中の警報器が鳴って、それを説明はできなかったんだけど。

結果として、もやもやするけどマシな方に滑り止めできた感じなので、あのとき君が言った通りにして良かった、ということも言ってくれたので、より安心したかな。

 

 

かいててなにがなんだかわからんけど。

とりあえずこれからも仲良く暮らそうね。

 

*

 

エアコンの音とかも少し苦手で、やっとエアコンつけないですむようになったのにまた暖房つけないと…。えーん。泣く。

なんか頭蓋骨の内側をごりごりされてるみたいで音がかなり苦手。

 

いきなり寒くて着るものがわからん!とあったかズボンとかをあわてて買ったり。

そしたらウエストゴムが想定より硬くて入れ替えたり。家で着るものは柔らかいものがいい…。

 

 

絵の具いじり(せがれいじりっぽく言う)以外だと何してるかな…。

ゆる言語学ラジオと春とヒコーキを聴いたりみたりしている。コラボしてほしい。

 

言語学は学んだりしたわけじゃないんだけど、(ダイガクいってないし)常々近いことを考えたりはしているので、好きな分野なんだろーな、と思う。くわえてラジオ好きなのであの喋り達者な御二方がほんとに面白いネ。

 

 

あとはメモ的なものを見たけど「アンテノールのレモンのケーキが食べたい」とか書いてあるな。

今度買いに行こ。あれはおいしい。

 

冬服色々買ったけどそもそも引きこもりだからそんなに服要らない説ある。出ろよ。今気付いたけどもしかしたら10日くらい出てない説ある。やべえ。

 

あとなんか知らんけどここ数日肌荒れがやばい。冬だからなの?なんなの?

 

 

あ、あと連れ合いに「君好みだよー」とすすめられた薬屋のひとりごと?を見始めました。

なるほど面白いです。まおまおかわいいね。

 

それで見ててふわふわと思い出したふっるーーーーいアニメをもう一度見たくなって色々検索したら、

Amazonでのみレンタルできるらしいことがわかって即ワンボタンでレンタル、すごい時代になりましたなあ。

 

タイトルは「風のように雲のように」。1時間半くらいのアニメ作品。

 

みたのが3日ほど前なのですが、今日、原作者の訃報が飛び込んできてビックリしました。

 

子供の頃以来久しぶりにみたアニメは、記憶よりかなり駆け足でギュッとした印象だったので(さすがのスタジオぴえろだから面白いちゃ面白いんだけど)、原作について調べていて、読んでみようかな、と思っていた矢先でした。

 

薬屋みていてこのアニメ思い出して最近見返した人、けっこういるんじゃないかなー。原作も評判いいっぽいから読んでみることにします。

 

 

んではまた来週。