怠惰な夜

流浪するピニャータと少しずるい毛布。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ウルボザさんは絶対ボザ姉(ぼざねぇ)と呼ばれているとおもう。

 

 

 

10日位めちゃくちゃゼルダしてた。

 

世界で一番最後なんじゃないかってくらいのゼルダ面白い記録をつけたいのだけれど。

 

もう続編が今年発売だというのにね。

フフ。

 

 

 

 

でも厳密には二周目というか、発売当初連れ合いがプレイしてて、わたしは横で見てたり、詰まった時に横でパズルをといたりしていた。(パズルわりと得意なほうだとおもう…)

 

ただ、アクション基本的に苦手なんで。はやくボタン操作、というのがどうしてもできない。

 

 

んで正月になんとなく二人でゼルダRTA動画を見てたらなんかもっかいやりたくなって、今回は半分くらいわたしがプレイした。

やってもらったのは

・ガーディアン倒す

・ライネル倒す

・マリオタイプの祠の攻略

・てきをたおす

・矢で射るタイプのコログ

あたりで、祠パズルや各ガノン、それと裏ボスはわたしがやっつけたり。

なぜか正規のボスことガノンは連れ合いが成り行きで倒してしまった笑

見てる感じ頑張ればわたしでもいけるとは思ったけど。

 

ガノンは、わたしがとにかく採取と料理がすきなので、食べ物(と各種矢)準備を念入りにしていけば下手でもなんとかなることが判明、なんか緊張で手汗すごいけど。

ラクダのとこが異常にキツかったわねえ。

ムジュラのお面さえあればひとりでも採取や採掘がけっこう可能なのでまったりと遊んでました。

 

 

二周目できづいたのは、ウルボザとダルケルがつよいことつよいこと、、、

エキスパンションのおまけ祠と裏ボスクリアの褒美のバイクよりも、四人の戦士の回復時間が短くなるのでほんとにありがたい、へたくそには特に笑

 

ので前は挫折してた祠全ても二人でなんとか制覇。

ようやく全クリした感じだねえ。

 

 

あとモルドラジークの曲めっちゃすき…

めちゃくちゃかっこいいの

 

ラスダンのテーマのアレンジメドレーもよかったなあ

わたしはトライフォース(スーファミ)しか知らないんだけど、それでもワーッとはなる。

 

 

あれかなー、自分以外誰もいない、そういう意味でのストレスがないオンラインゲームってかんじ。確かにずっと遊べるといえば遊べるなあ、コログもあと600匹以上残ってるし…多すぎるて。

 

 

 

まあようやく2が楽しみになってきました

次のやつも二人でバランス良く遊べたらいいな。

 

 

あと、そういえばわたしの趣味の一つがウッドパズルなんだけれど、各神獣のウッドパズル出ないかなあ…無理かなあ、一部動くとか最高だよねえ。テンション爆上がりしちゃうな、とくにトカゲのデザインが良き。

あと部屋にコログを置きたいので5種類くらいコログがほしい。