怠惰な夜

流浪するピニャータと少しずるい毛布。

エンタメまとめてドン

どう?コログ探してる?

 

ゼルダはとりあえずクリアしました。

わたしとしてはもう少し頑張りたかったんだけれど、連れ合いがもうゼルダがどうなるか気になって仕方なかったみたいなので。まあ気持ちはわかる。

なんか今回すごく「ゼルダの伝説」でしたねえ。

オープニングの伏線回収とか、美しすぎる。

 

細かいことを書くとキリがないんですが、

たとえば今までは「武器を作る」って、なんか材料あつめてー精錬とかしてーみたいなのが普通だったと思うんですけど、直接的にノリで貼り付けるってさ、発想がすごい。すごすぎる。

 

わたしは実はラッシュができないくらいそもそもゲーム下手くそなんですけど、そういう人はきちんと武器防具準備して工夫すればライネルも倒せるようになってるとか、上級者もへたくそも楽しめるようになってるところとか、すごいですねほんと。

わたしの場合はライネルはケムリダケ乱発しながらケツを乱打するだけ。防具60までしておけばへーきへーきの精神。連れ合いは高台からヘッショのタイプ。けっこう交代しながら遊んでました、ていうかそれができるのいいな。

二人でブレワイの地図をiPadでみながら色々推測して探検するの、めちゃ楽しかった。

きっとゼルダとリンクもパッドをみながらこんなふうに調査をしていたのだろうな。フフ。

 

ボコの巣とかは戦車ぶちこんだりコンラン花とかでまず頭数減らしたりとか、工夫が生きるようになってるのほんと面白い。

 

一応エンディングまで出したけど今は地図埋め、コログ、井戸、大型魔物埋めをしています。コログが600ちょっと、井戸はあと2個、ミニチャレンジあと10個くらい?かな、地図は86パーセント。のんびりやる。

 

 

 

 

 

えーとエンタメ。

最近面白かったのは「ケーキのかわり」。

ここにタイトルを〜、のチームだと思うんですけど(あんまちゃんと調べてない)、前よりか分かりやすく不思議な良い番組ですね。トリビアの泉のブットビバージョンといえばそう。

 

水曜日のダウンタウン伊集院光さんが褒められてた、昭和のトンデモのやつ。あれすごかったですね、2回見ちゃった。

ラジオで慣れてるからあれだったけど、やっぱああいうとこだと抜群に活かされるというか、メンバーのブッキングセンスすごい。なんか良いもの見せてもらえてありがとうございますって感じでした。

 

あー、あと第一弾とき書きそびれたと思うけど、マヂキタ大草原第二弾あるんですね、たのしみ。すこーしだけ時期ずれてるからわからないのもちょっとだけあるけどまあそれはそれ。

 

 

こたけ正義感さんの逆転裁判プレイ動画、面白かった。続きも観たいな。

プレイしたのがだいぶ前なので懐かしさもある。。第二控室ってないんだ、、、、。

 

こたけさんといえばABCお笑いグランプリ!だ。

今年も観たいな、Abemaかなんかで観られたんだっけか。審査の方々のコメントがほぼポジティブなコメントしかなくて、見ていて感じがいいな、と思った記憶あるな。

 

 

 

ファイナルファンタジー16、

連れ合いが始めました。ゼルダ落ち着いたから。

いや、面白いし綺麗だけど、ちょっと、ちょっとだけ、血とかの表現が、、、もう少しマイルドでも良かったのにな。。直視できないときある。

ストーリーはすごくFFで、すごくよい、続き気になるし。

 

 

 

久しぶりに紙の本買いました、紙じゃなくてもよかった気がするんだけど、たまには無目的で外出せねばな、、、と思った結果。

ほっとくとマジで全然でないし、でなくて平気だし、人が苦手だし、クラクラする。

買ったのは

 

カケラ 湊かなえ

三匹の子豚 真梨幸子

あと映画が話題の「怪物」のノベライズ

 

怪物は方々から感想聞いて、あーたぶん好みなんだけど映像にがてなんだなあ、、、と思っていたらたまたまノベライズをみつけたので。

 

久しぶりにイヤミス漬けになるます。

イヤミス好きなんです。

 

 

ソロ活女子のススメ3

夫婦してこのドラマ大すきで、、、今期も見ました。めちゃくちゃよかったです。

何がって言われると困るんだけど、、、なんか良いんですよ。

TVerさまさまです、ドラマって何時とかすぐわすれちゃうから。

 

 

覚えてる限り書いてみた。フッフー。