怠惰な夜

流浪するピニャータと少しずるい毛布。

うだる。

ほんとに暑い夏だね

 

 

出かけたいきもちはなくもないけど、暑さで出先で倒れて迷惑かけたらどうしようというきもちが同時にでてしまって、

なかなか遠出できない

 

いつも連れ合いに気を遣ってもらっていて申し訳ない

まあ彼もそんなに出かけたい欲があるわけではないらしいけど

 

汗疹ができてしまってかなしい

絶賛直し中

 

TBSラジオの改編が出ましたね

なんか水で薄めたみたいな感じだけど大丈夫なのかあれは

まあプレキンナイトは残るから様子見

 

 

 

ものをつくる気力があまりわいてこなくてちょっとキツイ

今まで作ったものを少しずつファイルするためにスクラップブックを新しい趣味にしてみた

スマホプリンタなるものを入手して、スマホに残っている写真を印刷して貼ってる

とてもいい

 

ゼンタングルブームかきていて毎日なんとなくペンでかきまくってる

まあこれはこれで楽しい

早くミシンできるくらいに涼しくならんかな

たぶん暑さが全て悪い

 

 

まっしろいエアなんとかみたいなスニーカーを買ってもらった

こんなにスポーツ的なスニーカー買ったの人生で初めてかも

足疲れないといいな、まだあんまり長時間歩いてないの

 

 

あ、読書やたらしてた

古い漫画ばっかり

手塚治虫の地球を飲む、ムウ、アイエルとか

楠本まきとか

赤白つるばみは10回くらい読み返している、読むたびに泣いてしまう、全人類読んだ方がいい、双子かわいいね

(伏せ字)ドーリスを読みたいと思ったけど手元になくて、電子にもなくて泣いてたら、

なんとこのタイミングで電子版の発表が、え、なに?まじ?鹿島さんこれってスピってますか??(by東京pod許可局)

※予約したよ

 

あと萩尾望都の短編などなど、ウは宇宙船のウとか(まあこれは原作あるやつだけど)、

あとテレスコープダイアリーズも何回読み返したか、これは「逃げ恥」の作者のふるい作品なんだけれど、逃げ恥に通ずるものがあってとてもすきな漫画、生活の漫画っていいですね

あとイシデ電の逆流主婦ワイフ、とてもすき、これも繰り返し読みしちゃうやつだなあ、わたしもリスカ跡をメモ帳にしようかなあ(違…

イシデ電さんはどうやら猫が好きらしく猫の漫画がおおくて、わたしはねこがあまりとくいでないので、猫じゃない本がまた出たらいいなあとおもう(ラブフロムボーイは読んだ、毛糸少年の話すき)

 

連れ合い以外とほぼ喋らないまま数ヶ月がすぎようとしている(病院のひととか店員さんとかは喋る)

時々(たぶん)心配されてるけど、ひとりで楽しむことがとても好きなので別に平気!と答えている

ちなみにSNSも消してしまって一年以上たつのでそういった交流もない

親兄弟からはLINEがよく来る

友人と思っていた人たちからはなにもこない

おもってたのはわたしだけだったかー、そっかー!!

 

まあいいや

 

でも家族かいるから(夜帰ってくるから)平気なのであって、ひとりだったらそれはけっこうちがうだろうな、とも思う

 

 

 

とりあえず描かなさすぎたのでなんとなく最近のことを書いてみた