怠惰な夜

流浪するピニャータと少しずるい毛布。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アイコス、いろはす、ロキソニン、and more…

夏じゃん。 毎年恒例なのだが鮮やかに夏バテを起こしてグズグズな数日。 とりあえず食欲が梅雨明けとともに消えたので(これも毎年恒例)、エネルギーが貯められず動きが鈍いとこにきてこの暑さとさらに2日目という今日は役満!みたいな体調。 そんな日に限っ…

確かなアナウンス技術と若干のユーモア

あの訃報から一週間のめがねびいき。 最後の15分で数年ぶりに号泣。 まあまあ長いことめがねびいきを聞いてきたので、あの時間に当たり前に流れていた声が突然なくなってしまう事が、頭で理解していても感覚で「あ、ほんとにきけなくなるんだ」と思って。 深…

シークレットトリップ

とあるもやもやのことを考えていたらちょっと日が空いてしまいすぎた。 毎日とはいかなくても週に一回以上書いていこうと思ってはいるのよ。誰にも見せてないというか知り合いに教えてないけど。誰向けとかは知らん、自分のためじゃ。 さて。 少し前だが、初…

例えばそんなミステリー

先日ふと、数ヶ月前に「ラジオ深夜便内のラジオ文芸館で聴いたあの話を文字でもう一度読みたいな」と思い、おぼろげな記憶を頼りに探していた。 後半のいまでいうところのパンチライン直前の文章のクドさを覚えていたので、あのクドさは太宰治だよなあ……とい…