怠惰な夜

流浪するピニャータと少しずるい毛布。

シークレットトリップ

とあるもやもやのことを考えていたらちょっと日が空いてしまいすぎた。

毎日とはいかなくても週に一回以上書いていこうと思ってはいるのよ。誰にも見せてないというか知り合いに教えてないけど。誰向けとかは知らん、自分のためじゃ。

 

 

 

さて。

 

少し前だが、初めて「宿泊型謎解き体験」をしてきた。

 

元々謎解きやクイズがとても好きで、機会があれば宿泊のタイプをやってみたいと思ってはいた。

 

コロナ禍のここ2年ほどは時々スクラップや謎組の、家などで出来る謎解きキットにお世話になっていた。謎解きしゅきぃ…上手いとかはやいとかじゃないけど、しゅきぃ……。

 

 

謎解きもそうだけど久しぶりの都内に出かけて、楽しかったな。目と耳がチカチカグワグワしててイヤホン必須だったけど。(大きい音や眩しいところが少し苦手)

 

 

謎解き自体はネタバレはもちろん書かないが、とても楽しかったこと、ストーリーのなかになんとなく自分も組み込まれたようでステキなエンディングまで辿り着けて、とても良かった。

謎組の謎はすこし大人向けで、そこがまた良い。

またタイミングと機会があれば別のもやってみたいな。

 

 

周遊型もまたやりたいのだけれどすっかり足腰がダメになってしまったので、まず筋肉つけないとなー、。。、

 

 

謎解きは知識がなくても解けるから、わたしのように偏差値30以下の出ても出なくても変わらんような高校出てても楽しめるのがいいよねえ。

 

 

世界は謎に満ちていて、それらを解きたいけれど、全部解いてしまうのはちょっと、勿体無いなあ。おやすみ世界。