怠惰な夜

流浪するピニャータと少しずるい毛布。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うえちゃん今なんじ?

\パッポー/ スペシャルウィーク、下手したら今年一が自分の中で決まってしまったな。 上柳さんとポメラニアンのオールナイトニッポンです。ちょっともうこれ、ズルすぎる。2回聞いて2回笑ったわ。 あと春風亭一之輔さんのあなたとハッピーガチ勢なので御…

今日の短歌

きまぐれの君の手料理、空の皿に私が入れたぴかぴかのほし 家族が珍しく料理をしてくれて(わたしは料理とくい、家族はそうでもない)、あー、わたしが食べたかったのはこれなのかも、とおもいながら珍しくめちゃくちゃ食べたので(わたしの胃袋は小鳥)、忘れぬ…

良きエンタメと私

何本か記憶のあるうちに。 ・ここにタイトルを入れてください これ2話目(?)をみたのかな?フワさんとナイツ他が浅草をぶらりするやつ。 ラジオショーで話を聞いて、あわててティーバーで視聴。 前提わかった上でみないと悪い夢みたいな番組だと思った、褒め…

結局

先日、幼稚園の前にプーク人形劇のトラックが止まっていて「あっ、なすなかにしのツカミのやつだ!!」と一人で興奮していた。 私にも小さめに新年度はじまりました。 とりあえずこんなリズムかなと掴みはしたけど、慣れない、慣れるのかなこれは。 新しい環…

The Legend day

何を隠そう今日は貧血で起き上がれないのさ! そんなこたどーでもいいんだよ。 つーわけで伝説の一日の例のやつを観た。 迷ってたんだけれどやはり複数の芸人ラジオから感想を聞いてしまうと「これ観ておいた方がいいやつでは……」と思い、ギリギリにアーカイ…

アニメ。

血液が!足りぬよ! 昨夜から貧血気味で起きてなんかして横になって起きてを小刻みに繰り返している。 おとなしくしてろよ。マジで。 まあたまにあるのでこんな日はグズグズとするしかないんですけど。 土曜日の東京ポッド許可局で、輪るピングドラムのエン…

電気のちからを使って圧力をかけるタイプの鍋

圧力鍋というのを買ってもらった。 というか、かれこれ3年くらい買おうかいや要らないかなと自分の中だけで悩んでいたのだけれど、まあ料理は大好きだし、無駄になることはなさそうということで家族があっさりポチった。色が赤くてかわいいです。 とりあえ…