怠惰でずるい毛布。

流浪するピニャータを探して。

アニメ。

血液が!足りぬよ!

 

昨夜から貧血気味で起きてなんかして横になって起きてを小刻みに繰り返している。

おとなしくしてろよ。マジで。

 

まあたまにあるのでこんな日はグズグズとするしかないんですけど。

 

 

 

土曜日の東京ポッド許可局で、輪るピングドラムのエンディングを紹介していて、

まえにざーっと一気見したのだけれどもっかい見直したくなってきている。

あれ前半と後半で全く違う世界というかんじがしてついていくのかなり大変なんだよなあ。

まあ面白かったけれど。

 

 

アニメは少ないけどちょこちょことみていて、前期はビス恋に家族とハマった。

原作を買おうか考え中。服を作る漫画を集めているので(あまりないんだけれど)服を作る工程がそれなりに描かれているのなら買おうかなーとか。

 

 

今期はかぐや様とリケ恋はまあマストで見ることになるのでしょう。

家族のひとはこういうラブコメ的なものが大好物なので、私もわりと一緒に観ることが多い。

 

 

私個人の好みだと実力至上主義の教室とかデュラララとかプリンセスプリンシパルとか。

妄想代理人とか。氷菓とか。東のエデン。ゴシック、あ、無能なナナも好きだったな。

あ、オッドタクシーも。

共通点ありそうでないな。

どんなアニメ好きか聞かれると上手く答えられなくて悩むのよねえ。

ミステリーっぽいのとか、タイムリープとか好きです。

 

僕いな、シュタゲ、リライフあたりは私も家族も共通で好きだったな。

 

 

あああとはハッピーシュガーライフ、私は好きだったんですけど。ねえ。どうよ。なあ。

 

 

まあこういうの好きっていうとじゃあこれもどう、とすすめられることあるじゃないですか、あれ少し苦手なんよね。

とはいえ自分もやりがちだし、まあわかるんだけど。

あとあえてそれを避けている理由なんかもあったりとか、あまりにも人気になるとあえて避けてしまうというめんどくさい性格なので、、、私はまどマギを2021年にやっと見た人です。

 

ただ、人気のあるものというのは、なにかしら明確に理由があっての人気なのだろうというのも理屈ではわかるので(鬼滅の刃なんかは相当わかりやすいかなあ、こんだけ人気なものだといやでもキャラやあらすじは知ってしまってるけど、アニメほぼ見てないけれど、あ、映画はみた)、

世の中「なんだかわからんが人気」なものなどないとは思うのだよ。