怠惰な夜

流浪するピニャータと少しずるい毛布。

The Legend day

何を隠そう今日は貧血で起き上がれないのさ!

そんなこたどーでもいいんだよ。

 

 

つーわけで伝説の一日の例のやつを観た。

 

迷ってたんだけれどやはり複数の芸人ラジオから感想を聞いてしまうと「これ観ておいた方がいいやつでは……」と思い、ギリギリにアーカイブ購入で。

 

私はダウンタウンの漫才は記憶を辿る限り見た事がなくて、例の立ちトークは好きでよく観ていたそんな世代。どんなだ。

 

なので、おそらく漫才としては初めてみたことになるのだけれど、観ながらそういえば学生時代に松本人志の本やらたぶん作家さんの本やら読んだことをパラパラっと思い出した。

書き起こしというか、若い頃こんな漫才をしていたのだよ、というようなことが書いてあって、まさに「あ、書いてあったやつだ、これ」って答え合わせのようにかっちりとハマって、よかった、生きてるうちに見られてよかったものがひとつ増えた、と謎の満足感に包まれたまま見終わるなり爆睡した。寝るんか。寝るさ。

 

 

私が読んだのは確か「カモシカのような足」のくだりのやつです。

あれご本人の本か作家さんかなんかの本かまでは思い出せねぇです。

たぶんこれだけで読んだことあるひとはあーってなるだろうし。それでいい。

 

 

 

まあこれも書き残しておきたいことだなあ。

 

 

 

あと先週のラジオで面白かったのは月曜日のおとなりさん、フワちゃん、火曜日のぺこぱ、水曜日のスピークイージー(オズワルド伊藤×ぼる塾からお二人)、佐久間さん、金曜日あなたとハッピー、アシタノカレッジ、土曜日ラジオショー、日曜深夜便二時台、あたりかなあ。

問わずとしゃべレーザーをまだきけていない。

 

ちょっと書き出してはみたけれど、これ毎週かくとめんどくさいから二度と書かないことにする。感想も書くとキリが(

 

これ以外にもずっとラジオきいてるというか、計算したらどうやら一日多いと16時間前後(少ないと10時間くらい)何かしら聞いてることがわかってしまったので、あまりにもキモいから二度と計算はしないことにする。