怠惰な夜

流浪するピニャータと少しずるい毛布。

おしのこ読んだよ。

桜もうサ終してるな。

あいつなんなの。もうちょっと考えて咲けよ。

 

 

f:id:petit_dolly:20240411005437j:image

 

手芸中ランプを手に入れた。

かわいい。さいこう。

ミシン部屋につける。

てんしょんあがる。

 

わたし「手は尽くしたのですが…」

連れ合い「なんでズボンがホットパンツに!?!!?」

 

という謎のやりとりを繰り広げて遊んでいる。

仲良しかよ。バカ夫婦め。

 

 

 

 

というわけでエンターテイメンッ。ヤジマリーで言ってしまうな。シュー。

 

 

先週あのあれがあれできんどるポイント50パー還元してたので推しの子出てる分全巻買って読んだよ。

 

推しの子は買おうか迷ってたからちょっとお得に買えて良かった。

わたしは正直アニメにした部分より盛り上がる箇所なんてこのあとはそんなにないと勝手に思って読み始めたんだけど(今思うとなぜそう思ったのか不明)、ぜんぜんそんなことなかった、軽々と超えてきた。すごい面白いね。売れるものには理由があるなあと改めて思うなど。

 

読んだ上で、あーあそこの演出アニメだとどうなるかな?とか、あの表現どうするのかな?とか楽しみなポイントがいくつもあるので、アニメの続き楽しみですねえ。

ネタバレではないけど、あれのMVとかね。あれ誰がどんなふうに描くのかなーとか。

あとやっぱオープニングよね、あの曲は超えられる気がしないけど。あー、紅白も良かったなあ。

わたしはアニメの第一話をみてなかったんだけど(なんでだよ)、原作読み終わって第一話みて、こんな演出だったんだねえ、うまいなー、泣くねー。

 

あともう一個ネタバレでないところで好きな箇所は、ありまかなちゃんが駐車場の転がし方の本読んでたコマです。

なんかすごい笑った。わかるけど。

 

 

実写はまだちょっと、どうしようかなと思っているのだけれど、一応現段階で出ている一枚の写真が、わたしのだいすきなあのちゃんがめちゃめちゃにめむちょすぎるので、じゃあどうにかして観るかな…という気持ち。どうにかして、というのは要するに「外とか映画館とかめちゃにがてだけどがんばってでかける」ということなのですが。

 

わたしはめむちょがとってもすきなので、大好きなあのちゃんが大好きなめむちょ演じるのすごい嬉しいんだよねえ。

 

……つーか続報ぜんぜんでないけど大丈夫そ?

 

というか、作品であれだけ言及されてそのうえで実写化ってなかなかいい度胸してるというか、、、なんといえばいいのか、よほどの覚悟がないとできない気がする。どうなんだろうね。

 

まあわたしは基本的に実写化というものに懐疑的なので。純粋に楽しみとは言い難いんだけれど。難しいよねえこういうの。

なんかこう、こういうきもちを超えてきて、いい意味で裏切ってほしい、という期待はけっこうあるかも。

 

久しぶりに昔買った漫画でなく新しいものを一気読みしたなあ。

 

さてスペウィー出揃いましたね。

とりあえず佐久間さん✖️春とヒコーキは嬉しすぎる。おかわり確定かもしれない。

(わたしはリアタイできいたラジオをタイムフリーで聞き直すことをおかわりと呼んでいる)

あとラジオショーの電グルかな。生ですか…フフ。

 

 

んーとそんなところかな?

あ、今週のあのちゃんのフリートークめちゃくちゃ面白かった(オールスターのやつ)おかわりしました。

先週のチームメンヘラ🎶が癖になるんだけど、よくかんがえたらメンヘラはチーム組まないんだよな。それぞれが勝手に歌ってるイメージだな。