怠惰な夜

流浪するピニャータと少しずるい毛布。

日常は非日常。

ここ一週間ほどゼルダの伝説ブレスオブザワイルドをやっている。

なんねんか前に連れ合いがプレイしてたのだけれど、RTA動画を見たら再燃、今回はわたしと二人で進めているかんじ。

わたしは祠のパズルを解くのが好きで、あとはひたすら草やキノコや素材なんかをあつめるとか、あとコログ探しとか、地図をみながらウロウロして探索するのがとにかく元々好きなんだけれど、早くボタンを操作する、とかがとにかく昔から苦手で、強い敵を倒すのは連れ合いにやってもらっている。

なんだかんだ上手いこと仲良くやれている、改めていいゲームだ。

 

続編が今年出るそうで。

楽しみです。

 

冬の鬱に無心になれるものかみつかってとりあえずよかったなとおもう。

わたしの場合、いずれ飽きることもわかっているので、焦らず没頭していようと思う。(前はこういうときとにかく、なにやってんだろ感に襲われて変に焦っていた)

 

 

 

あとはそうねえ、

今日は久しぶりにこの世でたった一人の友達と三人でカラオケ行ったりゲーセンいったり。ちょっとおさけのせいかな、頭が痛いぜ。

くだらない話をできて二人とも楽しかったそうなのでとりあえずよかったな。

 

わたしは楽しかったけどこのあとの疲れとしんどさを考えると、楽しかったけども。

なかなか生きるのって難しいな。

 

 

あーラジオ話すこし。たまむすび終了のニュースでましたねえ。

元々木曜日が好きだったから(前の方のときの、でも今の人もすき)、あれから色々あってまああのときあの話聞きながら泣いたなとか、それよかたくさん笑わせてもらって安心させてもらったなとか。

あのイベントのときにあーこれもしかして終わるのかも、とおもってはいたので、ああやっぱりといった感情のが大きいかな。

赤江珠緒さんには週一くらいでラジオやってほしーな。どうかな。な。

 

後番組も大変だと思うけど、こちらは面白ければきくしそうじゃなきゃ聞かないし、それだけの話。

選択権は常にこちらにあるからなあ。

たのしくエンタメ吸収していきたい。