怠惰な夜

流浪するピニャータと少しずるい毛布。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬はサンバのリズムにのって

んー 日付変わって30日 今年も生き延びた、お疲れ様 頭痛が多少楽になったというかコントロール少しできるようになったのが振り返ると今年は大きかったかなあ ものつくれるまで回復できたのほんとによかった 今年の夏はつらかったね あとホームのゲーセンつ…

えむわん

おもしろかったなー!! としか言いようのないやつでした。 なんか大会らしい大会という感じがしました、なんとなく。 色々書きたかったことがあるような気もするが… 敗者復活戦で初めましてでおもしろかったのはエバース?とフースーヤかな フースーヤは、…

めりくり。

ロックミシンかけてて、 巻き込んでやぶいちゃったのを、 ポケットつけてなおすなんて おちゃのこさいさいさいなんだよ 一応穴のところには接着芯両面にはってある ロリィタ服はほぼ着ないけど工程が多くてつくるのはとにかく楽しいな こんかいはひたすらタ…

レモンツリーのドレスと、遅れた冬のプレリュード

なんとなく週一でブログを書こうとしている今日この頃。写真は愛用のミシン。 今週はミシン踏んだりアイロンかけたりしていましたねえ。平和。 なんで下糸がでるねん!!と三日ほどもやもやしてたのですが漸く解決、まーた針を付け替え忘れていました。うす…

なまえはまだないちゃん。

とうとうちるばにあに手を出してしまった もうだめだ ちるばにあ。 沼なのわかってるからそんなに買わないとは思うけどネ だいぶ前にガチャでひいた歩行器(今って名前違う?子供おらんからわからん)がぴったりだったのでとりあえず定位置、本人はわりと落ち…

続トット/青ブタランドセル

エンタメふたつ ▪︎窓際のトットちゃん続編 40年以上経って出たまさかの続編、まさかだよ! 御存知あの黒柳徹子さんの著作。 子供の頃から何度も読んだもののひとつなので、迷わず購入。 前作はトットちゃんが疎開する電車に揺られているところで終わるのだけ…