怠惰な夜

流浪するピニャータと少しずるい毛布。

冬はサンバのリズムにのって

んー

日付変わって30日

今年も生き延びた、お疲れ様

 

 

頭痛が多少楽になったというかコントロール少しできるようになったのが振り返ると今年は大きかったかなあ

ものつくれるまで回復できたのほんとによかった

今年の夏はつらかったね

 

あとホームのゲーセンつぶれてゲーセンぜんぜん行かなくなった、行けないのは地味につれー

病院の帰りとかなら寄れそうだからまだ良いんだけど

そんでも最寄りになくなったのはつれーなあ

 

それでドラムマニアにちゅ多様性はいつ入るんです?

あとノスタルジアにボビースー…(これわたし一生言ってそう)

 

唐突なんですけどオニオンマンてウォーターメロンマンのオマージュな気がする

しらんけど

 

話戻して。

 

 

家族がこの人でよかったなあと思うことが多い一年だったように思う

ずいぶん時間はかかったけれど、わかってもらえるというのはこんなにも嬉しい

 

モー娘。のピースの歌詞ってすごいよなー

歌詞は各自ググって読んでください

 

いつもありがとうね

この人になら命までgiveしても惜しくない

手を繋いで歩いてくれよな

 

クイズはスポーツだと気づいた年でもあった

スポーツは普段ぜんぜんみないんだけど(でしょうね、としか言いようのない感じ)、あ、スポーツ好きな人ってたぶんこういう感覚で、こういうのが好きでみてるんだな、というのはわかった

 

水彩絵の具のたのしさに気づけたのもよかったなあ、わたし好きだったんだな水彩

趣味サイクルの一つとして定着したので楽しい

 

わたしはものつくりがサイクルみたいになってて、編み物、ミシン、塗り絵、切り絵、折り紙あたりをルーティンでハマってやってるかんじ

 

これ描いてる今現在はミシン

 

 

来年の計画とかも少しずつたてて、

怖いけど楽しみ、なこともある

 

 

来年もなるべくおだやかに過ごせることを願う

 

でも頑張って外に出る、少し

 

ミシンの腕ももう少しあげたい

今は平行線で、たぶんこれを挫けずにやれば壁ひとつ破ける気がする、みたいな感じがする

これはなんとなく長年の感触

 

あと面白いエンタメを望む、頼むよ、エンタメ作る人たち

 

なにより世界に少しでも泣く人が減ったら良い

わたしに何の関係もなくても、泣いてる人はなるべく少ない方が良いに決まっているのだ

 

 

 

 

ちゅか今日、文化放送おとなりさん三月で終了なお知らせきたんだけど、ちと早くない?

平子さん今年売れたー!!とこっそりとシメシメしてたのになあ、シメシメ…

アルピー好きだよー

なんとかなってくれー(井口さんぽく言う)

 

 

 

あとは来年はラジオで面白かった話、好きなツッコミというか一言、みたいの意識的にメモろうとおもった

すぐ忘れちゃう

なんか日記アプリみたいの使ったら良さそうかな、LINEの一人部屋でもいいかタイムスタンプ付くし

ツイッターはあとで検索がめんどうなのよな

はげひっしゃげた、とかさ(バイキングANNより)

 

てかついったは来年にはついったにもどるのではなかろーか、知らんけど

 

 

来年はどんなかんじになるのかなー

f:id:petit_dolly:20231230034429j:image

特に良い写真もないのでくりすますけーき。

 

 

ところで数日前に今年の頭の日記よみかえしたら初夢のことが書いてあってワロタ

まああの人はほんとうに今年忙しかったみたいだから当たりということで…

あれ?考えてみたら、あの局であのような番組が始まったり、でっかいお祭りがあったのも当たってるのか…

自分に関係ない正夢はよくみるんだよな

まあ魔法は自分には使えないから仕方ないか

 

 

 

たぶん来年も生きるのへたくそで

そもそも人間に向いてなくて

夜だけ少し安心したりしなかったりしながら

気付いたところで意味のないことに気付いてしまったり

少しずつ自分の分析とコントロールがまた上手くなって

でもあんまりうまくいかないときもけっこうあって

嫌なことを考えて落ち込んで

時々は一ミリも寝床から動けなくて

泣くことも出来なくて

でも心配はかけたくないからにこにこして

結局答えは出ないまま

それでも家族を愛して生きる