怠惰な夜

流浪するピニャータと少しずるい毛布。

水彩、病院、携帯

f:id:petit_dolly:20231005010119p:image

水彩絵の具で塗り絵。

黒イ森さんという方の塗り絵の本がとてもお気に入り。

色々わかってきたよーなまだまだなよーな。

 

良い先生がいる絵画教室があれば通いたいんだけどな。

わたしが大概ヘンなので、なんというか、ウマが合う先生がいれば、とはおもうのだけれど。

なかなかそんな運良く出会いなんてないわね。(お前はまず外に出ろ)

 

という話を母親としていて、オンラインの先生は?と言われてふと「それなら外国の先生でもいいよね、英語で絵画の先生いたらいいなあ、でもそれ先生からしたらすごい負担か……」(わたしはそんなにすごく英語ができるわけではない、向上させたいとは思っている)と言ったら、

母親に「でも逆に、片言くらいの日本語の外国の人に料理教えるって考えたらめちゃくちゃ楽しくない?」と言われ、

まあそうね、わたしにとってはそれはきっと楽しいわね、と思いました。全ての人が楽しいわけではないだろうけれど笑。

 

まあもう少しのんびりひとりでやるます。

 

 

少し前になるけど頭痛で病院に相談にいきました。

一年ほどまえから「これが噂に聞く偏頭痛てやつだな」のやつが頻繁に起こるようになっていて、吐き気がする頭痛というレベルまでいってしまって、

さーーすがに行く、カァ……となった次第。

母や兄弟も偏頭痛持ちなのでまあ間違いないんだけれど、一応一通り他の要因がないかを検査して、無事普通の偏頭痛(へんな日本語)となり専用のお薬を処方されるところまで辿り着けました。

 

まあわたしはそもそも病院嫌いというか外に出る、知らない場所で知らない人と話す、が苦手なのでほんとうにこれをクリアするのがなによりもしんどかったんですが…。あ、あと検査のための早起き…。ウフフ頑張ったよ……。

 

 

頭痛って本当にいやというか、全ての行動が制限される感じがあるし思考もモヤがかかったみたいになるし、迷路に入るし、趣味すらも手につかなくなるのが本当にキツイ。

詳しいことはネットにいくらでも出てくるので書かないですが、もしなにかのまちがいでここにたどり着いた、頭痛が気になってる人、相談しにいくのそっとお勧めします。

気持ちも楽になるし。

 

 

 

 

携帯というかアイポンヌを15にしました。

スマホなんて電池がへたったりしなかったら一生同じもの使っててもいい気がしなくもないけど、さすがに動作がモッサリするときがあったり、簡単なパズルゲームが落ちたりしていて、さすがにだめかなーというかんじで。電池は一度入れ替えたので多少平気になったのだけれど、それでもね。ていうか8だったし。8はサイズ感いいですよね。家でradiko専用機になりました。

 

画面が大きくなって嬉しい。フフ。

それ以外は特にないです。。マジで。マジで!?

多少重いかな、シンプルに重量が。

アイポンヌからアイポンヌの引き継ぎは楽でいいですなあ。

 

 

 

んーと、エンタメはあれですね、タネ始まりましたね。1730からタネ→1800からsessionの冒頭、とわたしとしてはいい時間割になっています。ありがたい。

そんなところですかね。ではまた来週。

生きていれば。