怠惰な夜

流浪するピニャータと少しずるい毛布。

絵の具、カラオケ、日々

通りすがりの車から、車特有の不思議な芳香剤みたいな香りがが夜風に一瞬漂って、

一気に遠くへ連れて行って欲しい気持ちになった。というか連れていかれそう。

 

涼しくなりましたねえ。

この感じが半年くらい続いて欲しいぜ。

 

 

 

水彩、絵の具、戦い中。

わかってきたようなわかってないような?

まあなんとなく毎日いじってるのたのしいというか、今一番楽しい時期なのだと思う。

姿勢が終わってるので椅子と机を考え直さなければならないかも。

 

f:id:petit_dolly:20231012143720j:image

 

いやなおとがしないプラスチックのパレットを使っているのだけど、(最近はどうやらアルミが主流らしいけど金属音がすごくだめなので)

最初めちゃめちゃ水を弾いてしまって、

カッとなって適当な紙やすりでやんわりヤスったら使いやすくなりました。

ほんとは水研ぎみたいな細かいヤスリのがいいんだろうけど。

てか小学校のときのパレットってこんな弾いたかなあ?太古の昔すぎて覚えてないだけ?

 

 

 

 

 

あとは、久しぶりにカラオケにいきました。

なにせ普段喋らないし、どうも普段の声小さいらしいので、おっきな声を出すと二日くらいは喉に違和感が…。正直一曲目の「ちゅ、多様性。」で喉パーンなってた気がしなくもない。

声が小さいのは喋る機会が減ったのと、自分の声あまり好きじゃないからかもなあ。

あたまにひびく自分の声が、あまり好きじゃなくて小さくしてしまいがち。

 

 

 

はい、エンタメ。

トークサバイバー2配信されましたねえ。

一話のボリュームがすごすぎて疲れ果てるのでゆっくりみることにした。2話目まで終わった。

いやー、すごいなこれ。どうしよう?どうしたらいいの?すごいな?

 

あとは来週のスペサルウィーク楽しみにしてます、て感じかな。

 

 

 

 

 

世界がわたしを嫌いでも、わたしは世界を愛してるよ、と、なんの躊躇いもなく思えるように、なりたいなあ。

と、今週はなんとなくそのような感じのことを考えていた。

 

また来週ッッッ!!!