怠惰な夜

流浪するピニャータと少しずるい毛布。

スペシャルウィーーー!

窓を開けられる季節になったので下校時のお子様たちの奇声…もとい、楽しい声が規則正しい時間に流れていくね。平和だね。君たちはなるべく笑っていてくれよな。

奇声と書くとうるさがってるように読めるけど、せいぜい10分程度なので存分にやりたまへ、と引きこもりは思っているよ。

 

夜ひんやりするのほんとありがたいね。

この季節が三億年くらい続きませんか?無理ですか?そうですか。そういうのないんですねわかりました。

 

 

さてエンタメをパラパラと書く。

 

「あの夜」実は途中までしか観られてなーいー!!!

リアルタイムで観てたんですがあまりにもカクカク止まりすぎて、、、アーカイブでみるだよ!!しょうがねえな!!

 

 

 

 

スペサルウィーク。といいつつまだ途中なのよね、とりあえず二人で歌い出しちゃうときのカーボーイはおおむね楽しい回。

フワちゃんもあのちゃんもおもしろかった。

なんかあったっぽい(察してはいるけど誰も明言をしない)マヂラブも一応楽しみにしている。

佐久間千鳥は言わずもがな。

 

 

あと「あなたとハッピー増刊号」がかなり面白かった…。ハッピーはたまに気が向くと月曜〜木曜も聞くので…。

途中おそらく急遽な予定変更入ったけれど、あれはあれで貴重な音でとてもありがたかったです。

 

ハッピー増刊号内にて初めて「赤ずきんちゃんご用心を歌ってたのがラウドネスになるまえの人たちでボーカルが影山ヒロノブ」ということを知り、、、、こういう情報まで知れるのがラジオの良さかなと改めて思った。

たぶん生放送だとしても、テレビはたくさん人を出して広く情報をとってつくる感じなので、寄り道から派生した一つの事象をこういうふうに掘って話す、ということにはならない気がするんだよな。

 

 

まあテレビも見るけど。

テレビはテレビで良さあるしね。

 

 

ほんなわけで、今回の後夜祭最高じゃったわ。

毎回面白かったを更新してくるのほんとすごい。なにあの絵面シュールすぎるでしょ。

 

あとアメトーク漫才協会芸人回。

ラジオショーリスナーからするとめっちゃおもろいかった。ありがてぇ、ありがてぇよ。

 

 

そしてなんか曜日間違えてうっかりどうやら相棒初回を見逃しましたねわたしは…あれはティーバーで見逃し出来るんかいな?

 

 

今週はそんなところで。