怠惰な夜

流浪するピニャータと少しずるい毛布。

足は大地に手は星に

局地的に話題になっている実験的バラエティ「ここにタイトルを入力」の最終回をみたところ。

 

 

いやちょっとこれだいぶすごいね?

っていうのをどうしても書き残しておきたくて(他に書こうと思ってたことをいったんとばしている)

 

 

わたしが観たのはフワちゃんのロケのやつ、恋愛買い取るバラエティ、それと最終回。

 

最終回に関しては「ぎ、ぎゃくラジオ!!」と思ってしまった。

、、、いや逆ラジオとは厳密に少し違う気はするが、わたしがふだん七割ほど音に頼ってテレビを視聴していたり、

もしくは現代人が如何にながら観をしているかを実感したね。ながら観できないじゃん。

 

 

全体を通して、しかし子供のころから20年くらい前まではこういう「あれ?なんかテレビ観た気がしたけどあれは悪い夢だったの?」みたいな、こう、高熱を出したときの悪夢みたいな、少し不気味なふしぎな番組、たまにあった気がするんですよ。

 

まあ最近は、わたしの場合だけれど、

話題になってからとか、好きな芸能人が出るからとかで観るものを決め打ち(打ってはいない)してしまっているので、こういう番組に予備知識なしで出会うこともほぼなくなってしまいつつあるけれども。ティーバー様様です。。

 

まだまだテレビ、もしかしてだけど、

面白くなるのではないかと少し思えた。

 

 

シーズン2とかあるんでしょうか、気にはなるけど。

 

 

 

書き残しておきたかった「青春の残り香とあの頃見た夢が目の前にあった午後3時」についてはまたそのうちに。かなりあつくるしい話だよ。