怠惰な夜

流浪するピニャータと少しずるい毛布。

キングオブコント2023、オドハラ

キングオブコント

 

面白かったねえ

なんか今年は特にレベルエグかったよーな印象

全組面白くて審査員じゃなくてよかったなーと思ったよ(当然する予定もないが)

 

個人的には蛙亭の「4人で食べますけど?」のくだりで笑いと同時に、偏見を逆手に取ったところにぞわわってしたよね、いい意味で

だってあそこ、たぶんテレビみてた全員が1人で食べると思い込んでたと思うんだよ

あの手法、すごすぎる……

 

あとサルゴリラのマジシャンの「家に居場所ないんだよ」のところ、すき

そんな感じだから居場所がないのか、居場所がないからあんな感じになったのか気になってしまって

彼らの中には何かストーリーあるんだと思うけど、なんかあのくだりがすごい好きだなあ

 

他ももちろんむちゃくちゃ面白かった

あとオープニングすごすぎ、センスぅ〜〜〜〜〜〜!!!

 

 

 

オドハラ

 

なんか「これトークサバイバーじゃ」と思うけど、あのシステムでまだこういう遊びできるんだな、テレビ用になおして

素直に面白かったのと、なんだろう、なつかしいバラエティという感じも少ししたなあ

長く続いてくれたら嬉しい番組