怠惰な夜

流浪するピニャータと少しずるい毛布。

徒然

エンタメモ

 

書かないとすぐなにを見聞きしたか忘れる。

 

 

ABCお笑いグランプリ

 

優勝カベポスター文句なく面白かったなあ。あの2回目のネタめちゃくちゃすごかった…きっとM-1も出るのだろうから楽しみにしておこう。

 

あとダウ90000を出してくれてありがとうABCグランプリ…!「お笑い」グランプリなんだから面白ければなんだっていいはずだもの。あの人数でないとできないネタ、最高だった。

 

あとWグランプリは観ない派なので天才ピアノを初めて観たんだけれど面白い!もっと観たいとおもいました。

 

ABCグランプリは審査員の方達が「ダメ出し」を一切しなくて面白かったとこを言ってるのがとてもみていて気持ちが良かったです。いいなあ。

 

・アニメ「よふかしのうた」

一話目のエンディングの入り方、神がかってなかったですか

ぞくぞくした

なずなさん、かわいい

 

アニメは今期他にシャドーハウス二期とよう実二期みてるんですがよう実の話全て忘れたので近いうち一から見直します…

 

・ナイツラジオショー伊集院光ゲスト回

嬉しかったなあ。の一言につきる。リアタイしたあと聴き直しちゃった。

ほかに本の話のラジオのゲストのやつとでか美ちゃんのやつも聞きました。

このひとのことは心の奥の静かなところで、

ずっと好きでいたいな。

 

 

・スクラップのサブスク謎解き

お値段と内容がちょうど天秤にかけてちょうど!な感じかな。謎解き好きなら月一の楽しみとしてアリアリのアリなサブスクだと思う。過去問も買えるのうれしいね。

 

・謎組の手紙シリーズ

Amazonで買えるやつ。こちらはラストのやつをちゃんとやることでお値段以上のまんぞくを得られると個人的に思う。休日にお茶やお菓子を用意して楽しむのがいいな。

 

IPPONグランプリ女性のやつ

箕輪はるかちゃんのすごさがゴールデンでぶわっとでてくれて、よかったなとおもう。大好きなんだよー。もっとネタ番組出てもいいなと改めておもう。

あ、滝沢カレンもさすがでした。しかも結婚してるし!!嬉しい。わたし、好きな有名人のハッピーなニュース、とても嬉しくなっちゃう。(そのぶん逆ニュースあるとすごい落ち込むんですけど…関係ないのに落ち込む…しかたない)

ハリセンボンといえばステラおばさんのやつが軽バズしてたけれど、同じチャンネルの1時間あるけど縁側のゆるコントがとてもすごい。(とてもとかいいつつ1時間あるのでやっと最近観たんだけれども)作業用コントって概念はじめて知ったのよ。

 

 

忘れてるのもあるけど、書いてるうちにまた嬉しさが蘇ってきてにやにやしてしまったー。

 

色々くらいニュース多いし、もやつくことも周りにあったりなかったりだけど、笑わせてくれる存在たちでなんとか呼吸ができていて、ありがたいなと思う。お笑いやラジオ、確実にわたしのなにかを支えてくれてると思う。