怠惰な夜

流浪するピニャータと少しずるい毛布。

サマーホリデー

何も気にすることなく部屋に篭ることができる日々、最高。

 

radikoをブン回しながらひたすらミシンを踏んでいた。わたしの趣味部屋はラジオの電波がとても入りにくいのが難点。

 

すごいどうでもいいけどAMにすると電化製品のノイズがすごいんだよね、ミシンにあわせてノイズが入るよ。だからなんなんだ。

 

 

 

 

あ、オールナイトニッポンお笑いスターウィーク、ジェラードン東京03モグライダー、千原ファミリー、なすなかにし、ランジャタイ、鬼越は聞きました。単発のをほとんど聴いてることになるか。(ぺこぱ、マヂラブは元々毎週聴いてる。)

東京03おもしろかったなー。なんとなくコントを始めちゃうとことか。

モグライダーの芝さんは単体でレギュラーでなにかのラジオやった方がいいのでは。すごく上手かったな。

あとなすなかにしもすき。

ジェラードンは年一くらいであのかんじやってくれるとたのしいかも。たいへんだとは思うけどコントを大切にする姿勢がすき。

あとはマヂラブの。なんかラジオの新しいカタチを見たというか聴いたというか。実況がうまくて画面みてないのに絵が浮かんだんだよね。あんなカオスなゲームなのに。素晴らしい。

まあ鬼越についてはまあ、まあな。ああ。

あ、でもね、結婚はおめでたいとおもいました。好きな芸人さんが幸せになるのはうれしいことだ。

 

あとはー、ティーバーは色々観てる、神回だけみせます第二弾とか。良かったなあ。

だいたい観てるのは逆算、まんが未知、イワクラ使節団(地方番組もティーバーがあることにより全国で見られるの素晴らしいよ、文明すごいよ)アルピーテイルもたまに。

あのバラバラ大作戦てアイデアいいなー。時代にあってる気がする。前も書いた気がするが。

あれ、あちこちオンラインのこと書いたかな、書いてない気がするな。いうてネタバレ厳禁だから「良すぎた…」としか書けないけど。

 

 

 

そんなこんなでラジオをお供に、ミシンは二週間でワンピースを2枚縫ったのかな。なんか他にもやった気がするんだけどたぶん忘れてんなこれ。

まあまあ色々惜しいというかくやしい点はあるけど確実に裁縫レベル上げられたのでよかったかなあ。次はもう少し。

 

 

あとは断捨離したねえ。本を500冊程度処分して物置にしている部屋のものを三分の一くらい減らした。

断捨離って、やってるとだんだん「何もいらない気がする」が強くなってきて「スマホとか要らないんじゃないかな、すてようかな」というところまでいくからある程度の精神で止めておかないと少し危ない気がする(そんなのおまえだけだ)。

あとは洋服を半分くらいにしたいなあ。でも洋服道楽なぶぶんあるからムズイ。前に捨てすぎて季節変わったら何も着るものがないとかやったし。(服の断捨離あるある第3位くらいに入りそう)

 

 

 

刷り込みというのはなんとなくいやなもので、8月後半てのは何歳になっても薄く焦燥感があるねえ。盆すぎたら正月だよ。もう、せわしないな。ゆっくり生きたいな。