怠惰な夜

流浪するピニャータと少しずるい毛布。

どう?いせこんでる?

手芸やる人にしかつうじない

ていうか、わたしも服作るまで知りませんでした、いせこみ

 

パスタまいてる?な感じで言いたい

 

 

 

 

相変わらず名もなき家事を毎日淡々とやり服を縫ってたまに勉強している日々

 

 

あとはまあ、断捨離とでもいうのか(この単語嫌いだけれど)

ものを少し減らしたり、そうかと思えば布をアホほど買って干したり、ラジバンダリ(古典)

 

ラジバンダリてキミ

 

 

 

 

数ヶ月単位でもやもやしていたことを、ようやく今結論を自分で出してスッキリさせた

つーかそんなことより、なproblem、もしくはissueが勃発して(今のところ感覚的に後者が近い)、そんなことにリソース使う余裕がもったいないのだよという感じでもある

 

まあこの話はこれでいいやとりあえず

のびのび生きましょうね

 

おかれた場所で咲きなさいみたいのちょっと前に流行ったけど、わたしは「おかれた場所でわたしらしく咲き散らかす」がここ二年くらいハッキリしてきた意識だなあ

なるべく解放されていこうねぇ

 

さて

 

ワンピース試作二着、ワイシャツ、ワンピース完全版、チュニックと作って、

作るたびに明らかにスキルがあがってるのがわかる段階なので今がいちばん楽しいかもしれないね

今夜から連れ合いのシャツをつくるつもり

男性サイズの型紙取り寄せて今から写そうとしているけど、「で、、、、でか、、、、ッ」っておもっちゃった、男性サイズ、でかくない?びびったわ

 

 

なんで今まで服を作ろうと思わなかったんだろう、と本人も数少ない周りもビビるくらい、服作り楽しい

 

 

あと、刺繍(フランス刺繍)もう少し上手くなりたくて練習本買ってみた

なんとなく縫えると楽しそうなんで

楽しそうじゃない?知らんがな

 

 

編み物の季節だけれど今年はずっとミシンかもしれないな…