怠惰な夜

流浪するピニャータと少しずるい毛布。

朝焼けは薔薇の香り

日々なにもないようで色々あったりというか、色々これからあるぞ、の前触れのよーな風を受けつつ、いつ急に「さ、乗って!」とエスカレーターに押し込まれるかとハラハラするような、まあそんなかんじ。

 

 

涼しくなったね、嬉しいな。

 

相変わらずくされ引きこもり専業主婦ミシンとアレクサがおともだち、のよーな生活。

 

 

 

最近マジで気づいたのは、ラジオがあるとぜんぜん寂しくないということ。半覚醒くらいから手探りでラジオつけて、連れ合いが帰宅するまで何かしら聞いてるんだけれど。

 

 

ちなみにいまは人生でいちばん睡眠時間がクレイジーで、オッケーコージーアップが始まる頃にようやく眠りについて、ビバリー途中くらいで起きます。

一応ann0が始まる頃ねどこにはいるんだけどねえ。

 

さいきん新しい推しパーソナリティができまして、っても有名な方ではあるはずなのですが、高嶋ひでたけさんの月イチAnnが面白いです。

いや年齢からは想像つかないトークぢからと滑らかさよ、すごいなあ。

上柳昌彦さんも前から好き。

なんつーか落ち着きますね、毎日「おめざめいかがでしょうか」って言われるんだけど眠りにおちるところなのよなー、と思いながら聞いてることが多い。時間バグってんな。

寝てしまって聞けなかったら普通にタイムフリーであさぼらけ聞いてたりします、おちつく。

 

 

なんか推し年齢少し上がってきた気がしなくもない、ですが。

言うてたぶんわたしは声フェチなので、自分にとって落ち着く聴きやすい耳ざわりのいいこえ、を選んでしまうのだと思う。

その流れ(おちつく声)でいうと金曜アシタノカレッジも好き。

あ、あと一ヶ月くらい前からですが木曜シンラジオ(山田ルイ53世さんの日)いいですね、その日の作家さんの声(お名前ワカラズ)も好きなタイプかなあ。

 

ラジオの話はもう少しまとめて書きたいなあと前々から思いつつ何をどう書こうというかんじ。

聞いてるラジオそのうち書くかなとも思うけど変動もあるしなあ。まあちょっと今、別記事で書くか。

 

 

あ、あと来月には歯の矯正のことをばーっとまとめておきたいかな。

次のフェーズに入るのでそのタイミングで。大人の歯列矯正のはなし。

 

まあいま水面下でうごいてるようなうごいてないようなことがそれこそ次の段階にいったらそれどこじゃなくなるかもだけど。

これに関しては不安半分楽しみ半分というところで、怖いばかりではないのだけれど。たとえ誰も見てなくても書けないなあ。

 

 

なんとなく長文を書きたい気持ちだったのでダラダラと書きました。

そろそろこの世でひとりしかいない親友にだけ、このブログを教えようかなあ。迷うね。