怠惰な夜

流浪するピニャータと少しずるい毛布。

口を開いたら言葉の代わりに花びらが出てくる。

まったりゆっくりとあるいは急激に、冬が来ましたねえ。おニューのモッズをおろしちゃうよ。

 

 

どう?ここに間違えて辿り着いた人も、今年のM-1の日のタイムスケジュールで頭かかえてる?

 

 

マジでいつ風呂入ればいいんだよ。昼?

 

ダウ90000のとあるツッコミの影響で、今年のM-1はピザとケンタを食べるんだ!と決めていたのにまさかのイブ。

ケーキとチキンとっくに予約しちゃってるよー!

まあM-1に集中できるからいいかー!

 

 

日常はさしておおきなこともなく(理想)、さいきんは絵の具をこころゆくまでいじっています。

水彩、相当好きかも。

手をずっと動かしているから本が読めないなと思っていたんだけれど、アマなんとかーディブルを使えばいいのか?ということに今日気がついた。ので近々ちゃんと調べようと思う。

 

誕生日が近いので実父になにがほしいかきかれ、ポケットラジオをねだりました。

今のやつ使えるけどボリュームが軽めにバカになってたりするのよね。。

 

ニューラジオ、シンプルに音がいい…

巻き取り式なのでこれが今後どんな感じかなあというかんじはあるが。頭悪そうな文を書いてしまった。気にしない。

 

 

 

最近ゆる言語学ラジオなるyoutube(Podcastもあるらしい(Podcastはポッカース!とイギリス寄りに発音するのが好き))、が面白くて過去のやつをランダムに見ています。見るつーか聞くつーか。

今日はあいみょんのやつを聞いた。あまり曲は知らないのだけれど言葉遣いが独特なのはなんとなく知ってたので。いちばんすきなのは「朝陽」という曲なのだけれど、あれも開始後即の曲だなあ。即というか最中か。しらんがな。

 

まじめなのより雑談系を聴きがちなのだけれど、雑談のなかにも豆知識、本の話題、語源なんかがふんだんに(というか、のべつまくなしというか…)出てくるのでそれらが好きなわたしにはとても楽しい。

あーわたし言語好きというか、言語のふしぎを考えたりきいたりするの好きなんだなと再認識させられた。扱いは、上手くないけど。

 

オリジナル言語作ってみたいな。

 

 

ジョイントするようでしないのを思い出したけど、今年好きな言葉の使い方は、フワちゃんの、由々しき事態がおこったときの「ねえこれゆゆしきじゃね?ゆゆしきだよね?」すごいわたしも使いたいと思った笑

 

 

今年はねえ、好きなツッコミとか好きな一言とか、メモしておけば良かったなあと今ごろ反省してるんだけど、でもけっこう寝ながらラジオきいてるからなあ。クゥ。

 

 

今パッと思い出したのは、さらばのタダバカにて、東ブクロ氏が「タモリ倶楽部終わるんだって」に対しての森田氏の「なんで?いまさら?」っていうのよかったな。

これも似たシチュエーションに出会ったら使いたいねえ。そんなシチュエーションは、ない。

 

 

あと何か書くことあったかなとメモを見たら「セブンのコロッケおいしい」と書いてありました。

セブンのきたあかりコロッケみたいなやつ、ほんとにおいしすぎる。あの美味しさであの値段クレイジーだと思う。わたしはじゃがいもがとても好き。

 

おいしいものといえばリンツのチョコレートを久しぶりに買いました。こっちもうまいねー。なんか店舗めちゃ出来てて大丈夫なのかと思うけどやっぱうまいねー。

 

 

矯正がリテーナーになって一年経って、夜以外は外しても良いですよーという感じになったので、間食がし易くなりました。もともとそんなしないけど…。見た目かなり綺麗に仕上げてもらえたので本当に嬉しいな。

 

 

紅白がアツいですねえ。好きがたくさん出るので楽しみだなあ。今日発表があったクイーンもビックリ楽しみ…!

 

あと今年は、当日のテンションや気が向いたらだけど、サスケをみる、The Wをみる、の実績解除するかもしれない。好きが出るらしいので。

 

 

悩みというほどでもないけど、推しというほどの推しっていないんですよね。というか推しいまだにわからない。どこかで飽きるし。たぶん性格的に向いてはいない。その時好きな対象が好き。

 

グッズとかも、全く買わないわけではないけれど、そんなたくさんは買わないし、デザインが気に入らないと手も出さないし。

そういえば佐久間宣行グッズは1番多いな…。おじさんファンなのか、わたしは。(ええやんええやん)(急なザコシ)

好きがテレビに出てる、とか、好きが喋っている、とかだと頭の中ではしっくりくるかなあ。口語にすると何それって言われそうだけれど。

 

 

連れ合いもそういう対象がいるというより、このジャンルが好きとか曲が好きとか、そういう好きの成り方なようなので、まあそのへんの価値観近くて良かったなとは思う。

てか彼の推しはわたしだろう。これは断言できるけど。(しらんがな)

 

彼がわたしの推しかというと、難しいな。

(仕事忙しいから)なるべく家ではリラックスして過ごしてほしいなあとか、おいしいものをつくってあげたいなとか、そういう気持ちはめちゃあるんだけど。それは推しなの?わからない。

 

こないだジェラートピケのおうちようカーディガンをすすめたら(アウトレットで安くなってた)、見事に気に入ってくれて毎日着ていてとてもかわいいですね。三年くらいまえから勧めたかったんだけど。

 

後日、ブラックフライデーだしわたしも買っちゃおうかなーお揃いしたいなと思ったんだけれど、ブラフラ対象のやつはポケットがついてなくて断念。ポッケほしいよお。

 

ダラダラと色々書いてみました。

また来週。