怠惰な夜

流浪するピニャータと少しずるい毛布。

Chants of Sennaar

を、プレイしたよー!

 

目が覚めたら知らない言語が飛び交っていて、それを少しずつ解読しながらストーリーをすすめてゆく、というもの。

 

先日のニンダイかなんかの紹介動画見てた時に、見た段階で連れ合いに「わたし、これ、やる」と言った。そして二人でやった。仲良しかよ!!

 

※いっしょにくらして24ねんくらいたつよ

 

 

 

まあ言語推測ということでもちろん7days to end with youを思い出させるゲームではあるけど(7days〜も面白かったですねえ、連れ合いがプレイしてるのをみてた)、

こちらは少しだけアクションとかある。でもかなり優しめで「極力解読パズルに特化させるつくり」なのが個人的には好印象。

 

リトライが早かったり、メモ機能もほんとにうまくカユいところに手が届く感じで、よくつくられてたなあ。

 

ストーリーもすごくよくて、なんかクリアしたとき爽やかな気持ちになったよ。

 

メモは全部英語で付けてたんだけど、これのおかげで推測が捗ったかんじだったので英語メモちょっとおすすめかも。(知らん名詞もあったのでそこは調べたり日本語でメモったりしたけど)

 

 

あー、良ゲー出会えたー!

という感じでした。