怠惰な夜

流浪するピニャータと少しずるい毛布。

もう終わるね

検索ちゃん、正解は一年後を見終えると、ああ今年も終わるなあとなる。

 

今年はコロナの世界になってからやっとライブ一本と、あと映画館にいけた。映画はかぐや様のやつ。良かったです、とても。

 

あとは謎解きはまったなー。

たぶん来年もはまっていきたい、オランダに行きたい。

 

 

来年やりたきこととしては、ロックミシンを買ってもらったので、春になったらまた裁縫スキルをあげたいかな。

 

あと、オンラインお笑いライブ、見るか見ないか迷うことがおおくて、迷うくらいなら見ようなるべく、とおもった。

 

 

半年ほど言語化について考えていて、言語化は大切なのだけれど言語化できない、というか、言語化するのがもったいなくてやわらかくつつんでおきたい、そんなものがたまにあるな、と思った。こういうのをうまくつたえられる方法が見つかればいいなとおもう。

 

 

あとは役に立ちたい愛というものについて考えていて、あなたが役に立つから手伝ってほしい、といわれても、わたしがあなたの役に立ちたいかどうかは別の話なのよね、とか、そのようなことを考えていて、

要するにわたしはわたしの愛する人のためなら役に立ちたいですけど、て話。

愛する人がわたしを必要としてくれたら、それはわたしの幸せ。

 

 

世界はなるべく平和な方向に。泣く人がひとりでも減るといい。

わたし個人としては静かでおだやかで変化の少ない日を、

なるべくすごせるといいなとおもう。

 

 

紅白をBGMに。ちとねむい。そんな感じで。

あと言語化の練習のためになるべくここの更新を増やしたいな。