怠惰な夜

流浪するピニャータと少しずるい毛布。

めりくり。

ロックミシンかけてて、

巻き込んでやぶいちゃったのを、

ポケットつけてなおすなんて

おちゃのこさいさいさいなんだよ

 

f:id:petit_dolly:20231224014713j:image

 

一応穴のところには接着芯両面にはってある

 

 

ロリィタ服はほぼ着ないけど工程が多くてつくるのはとにかく楽しいな

こんかいはひたすらタックの練習だったな

だいぶつかめたので良かった

 

 

ギャザーだなあ

ギャザーもう少しつかいこなしたい

ロックミシンあっても、やっぱ難しいョ

 

 

 

 

今日なんとなく一年前くらいのこのブログ読み返してたらなんか面白かった

やっぱり忘れてしまうこと多いから、

書き残しておいて「あーこんなことあった」とか「こんなこと考えたな」とか思い出したい

これからどんどん忘れていくのだろうし、その速度は年々早くなってゆく、たぶん

 

 

 

なんかここ数日眠りが浅いなあと思っていたら、布団が寒いだけだった

そういうのはもう少し早く気づけよ

 

 

 

アウトプットをあまりしていないなと思っていたけれど、連れ合いに「おれにめちゃくちゃ話すじゃん」と言われたのでそれはアウトプットと考えてよろしいのか?

 

体重変わらないのにスカートとかが全部キツくなって「クソが…」という気分

年齢による内臓下がり的なやつですなあ

あーからだは正直!!!老眼もあるし!

 

 

 

来年の目標は目的なくでかけてみること、

ひとつでもいいからひとりで美術館などにいくこと、

日暮里にいくこと

 

 

ひとりだと知らない人全員にいじわるされるような気持ちになるから怖くてとても気を張ってすごくつかれる

そんなことはないことも頭ではもちろんわかっているのだけれど

でも慣れないとな

 

 

すでに楽しい予定も組み始めているし

 

 

 

検索ちゃんをみると年末が始まったな、という感じがするけれど、いつもはM1のが早いはずだからちょっと変な感じもするな

 

 

 

ここから怒涛のエンタメ吸収だなあ

 

 

ラジオはじまるのでこのへんで!