怠惰な夜

流浪するピニャータと少しずるい毛布。

ゼルダ、ラジオ、小旅行

一カ月アホほどゼルダやってます

 

コログは500ちょいになりました

900てえげつないな、もうコログの伝説じゃん(?

 

写真を飾るちょっとしたエモいムービーとか、なくてもいい演出が隠してあるあたり、ああ、わたしの覚えてるゼルダだ、ってなっちゃったな

トライフォースにもこういうのあったよねえ

 

 

ラジオ!

絶賛junkお祭り中!ね!!!

とりあえずカーボーイついでに〜は観ました、たのしすぎた、時間足りないよなあ、12時間くらい聴きたいよ

あと明日のおぎやはぎバナナマンもたのしみにしている

それから新曲のjunk or gem 、よすぎる

わかるひとにしかわからない言い方をするとjet world っぽい、やーばい、すき

ぽいというか、おそらく大きく分けると同じジャンルなのかな、わたし音楽あまり詳しくないから名称とかわからないけれど

 

さいきんのヘビロテというほどでもないけどよく聞くのがモルドラジークのテーマ、メガロバニア(アンダーテイルというゲームの曲らしいがドラムマニアアレンジがよすぎて気絶した)、ときて、ジャンコアジェム(と発音したい)で、インストゥルメンタルばっかりじゃんて

 

別に歌が嫌いとかじゃないんだけどな

ただ、歌詞が深い意味がある曲を昔から好むかもしれない

いやでもいい意味でばか全開な曲も好きか

 

あとは小旅行いきました

またも謎解きツアー

某所にてホテル泊謎解きと、それから江の島にあるタカラッシュのカフェへ

そういえば江の島初めて行った

河津桜がもう咲いているね、そうだね、河津桜は早めに咲くけどそれにしても少し早いかな、なんて会話をして、もう老成してるよ、この夫婦

でもこのペースがあうから、たぶん一緒にいてラクなんだろうな

 

そういえばぼうしよ、山のうえだからなのかラジオ全然入らなくて、防災とか大丈夫なん?と少し思った

インターネットのがいまは強いって連れ合いは言うけれど、そういうもん…?わからにゃい

 

 

防災ラジオ、そういえばなんとなく避難セットに入れてる人は多いけれど、使い方を知らない人もまあまあいると聞いたなあ、そりゃそうよね、知らないもんは仕方ないやね

 

まあ、万が一のためにラジオに周波数をメモして貼るなりしてもいいかもねえ(もちろんわたしは聞くやつは暗記してしまっている…ナックファイブって覚えやすくていいよね)

たまに生ラジオ(わたしはradikoじゃないラジオを生ラジオと呼んでいる)聴くのも良かですよ、フフ、

ノイズもまた良い味。

 

 

ラジオの神回について考えていたんですけれど(昨日のイベントから)、神回と違うけど、思い出したことがあって、

馬鹿力(アップス時代かも)で伊集院さんを迷子にさせるという企画が確かあったよね

あれってリアルGeo guessrだよねって今日ふと思いました

やりたくはないが楽しそう

ジオゲッサもVRとかになったらおもろいだろな

 

 

 

書いておきたいことあるのに書く前にどんどん忘れますね

今度から何かあったらメモしておこう…