怠惰な夜

流浪するピニャータと少しずるい毛布。

The best people

いや急に寒くなったね。

過ごしやすくて助かるけど。

 

本日は、断捨離からの、

お気に入りの服の汗の匂いが取れにくくなってきたけどまだ着たいからとりあえず重曹で煮沸

 

みたいなことをしていました。

 

もう着られないけれど思い出詰まりまくりの服ってどうしたらいいんだろう。捨てるのは悲しすぎる。

とあるご当地Tシャツだから、とっておくのが一番いいかなあ。

 

 

 

えーと、さて!まずは!

キングオブコント終わりましたね。

今年も楽しかったなー!

コットン、や団、最高の人間あたりがとても好みのコントでした。

おそらくコント戦国時代なのでこれから活躍の場が増えていろんなところで見る機会が増えるでしょうね。

 

あとオープニング最高だった!

 

 

アニメ!改編シーズン!

なんといってもリコリスリコイル、すごかったですね。

とてもすきでした。やはり美少女と武器は良い。

あとなんか見たかな、どちらかというと連れ合いが見ているのをなんとなく見てることが多いので、、ああシャドウハウス見なきゃ…。

 

 

 

あとはー、三年ぶりに開催されたとある音楽ライブへ。

わたし自身元々人混みがにがて、さらに昨今の状況、というのがあって、ああいった場所に赴くのがとても久しぶりという感じ。

あまりライブで声を出す方ではないのだけれど、それでも声出したくなる衝動、というのはあって、もどかしさはありました。

あとやっぱり人の距離ちかくてクラクラした。

でも、やっぱりよいですね。

なにより、演者さんたちがとても嬉しそうだったのが印象的でした。

 

こんなふうにゆっくりゆっくり、少しずつでいいので、みんなやりたいことをそれなりにやれる、そんな毎日が戻るといいなと思います。

 

わたしはたぶん自分のスペースに自分が許していない存在が入り込むのが吐くほど嫌いで、今の「ある程度の物理距離感必要な社会」ってけっこうやりやすい部分多いんですが、

しかしみんながみんなそうではないと思うので、わたしのよーなタイプと、そうでないタイプが両方たのしくくらせる、そんなのをぼんやりと望んでいます。

 

さて、来週はラジオのお祭りこと、スペシャルウィーク

 

なんだかんだ、エンタメに支えられて、楽しく生きています。つくってる人たちに感謝。