怠惰な夜

流浪するピニャータと少しずるい毛布。

スペシャルウィークではなかったのか

先日普段はいかない場所にいったら、近所の保育所かなにかの生徒さんの塗り絵が張り出されていて、もうクリスマス塗り絵だったので、早いなーと思いながら横目に見ていた。

サンタさんにお願いしたいものを書く欄があって、二歳とか三歳だと文字は書けないので先生か親がおそらく代筆してるんだけど、

 

サンタさんにお願いしたいもの

 

肉団子

 

 

って書いてあるのがあってすごくよかった。

 

 

帰宅して連れ合いに話したら「そのくらいの年齢だと、刹那的に生きているよね」という感想がかえってきて、すごくよかった。

 

たぶんそのとき肉団子の気分だったんだろうな。

あと先生か親か知らんけど漢字でかいてあるのもなんかすごくよかった。

 

 

とくになにごともないけどなんか面白かったんだよね。

 

 

さて、

 

レディオの話を。

 

 

今週月曜。

いつものように決まったように馬鹿力をきく。

数日前になにかあったようなつぶやきがあった気がするけれど、とんとんといつものように流れるラジオ。

エンディング時間を長めに残して、の、話。

 

びっくりというかショックの大きいことや、話を聞くと、わたしは手が痺れてしまうんですね。

びりびりと痺れたまま呆然として、あーこれまずいな、とおもいながら、気持ちを落ち着けるために喫煙しながら、

日常行動としてのTBSラジオからニッポン放送にダイヤルをほぼ無意識切り替え。

 

フワちゃんさんのオープニングをほとんど内容入らない感覚で流しながら、ぼんやりとして、オープニング終わったらねようかな、、、とぼやんとした頭で考えていたところに、

「しーえむのあといじゅういんさんがきます!」

 

ん?

 

「んん?もういちどいいますね!しーえむのあと」

 

なんてェ?!

 

「なんですかあ!?」

 

 

なんですかあ!?

 

 

こっちのセリフだよ!!!!!笑

 

なんて?って声に出たからね笑

 

 

気持ちが完全なジェットコースターだよ!!!!!!

まったく!!

 

いや楽しかったですねえ。

 

伊集院さんとフワちゃんさんのラジオでのトークはずっとちゃんときいてみたくて、

でも時間帯とか難しいかなー…と思ってたんでほんとうに嬉しかった。

二人のラジオ聴いてる人からすると、たぶんそんなにお互い嫌いでもないんじゃないかな…くらいには思っていた人はわたしのほかにもけっこういるでしょう。(たぶん不仲と思ってるのはあんまり興味がない人なんだろうなぁ、とか、どうでもいいな、マジで)

 

こまかいことは本人たちにしかわかんないし、わたしにはどうでもいいけど、楽しかったからまた絡みあるといいなとおもった。またあったら楽しむだけ。

テレビでもいいし。

2人で無人島企画とか。

 

 

もちろんそのあとのあさぼら〜〜〜〜〜けまでしっかり聴いてやっと寝。ちとしんどかった笑

でも3時のときの悶々のまま終わらなくて良かったかな。

 

 

 

 

 

わたしはいま、したいこととか、ほとんどないというか、よくわからない、なんていうか人生迷子だけれど、

やりたいなと思えることがあったら、なるべくやったほうがいいのだな、ということは強めに思えた夜でした。

 

 

 

 

 

とりあえず水彩絵の具を買いました。

意外と持ってなかった。意外と???

水彩色鉛筆はあるんだけれど、絵の具やってみたくなってねえ。

まあそんな感じ。