怠惰な夜

流浪するピニャータと少しずるい毛布。

いちごの轍

R-1の日はピザをとろうか考えている今日この頃のわたしだ。

 

薬を増やされたのはいいんだけど飲み方がわるいのか胃が痛くて、飲むタイミング見直したら落ち着いた。寝る直前はダメだな…。

 

 

 

先週はいまいちの調子にくわえて出かける予定が多くてぐでんぐでんだったのだけれど、やっと少し調子が戻ってきました。

 

f:id:petit_dolly:20240306014440j:image

いちご巾着かわゆい。頑張れば三時間くらいでできちゃうね。

青木美沙子さんというすてきなロリータの方がいらっしゃるのだけれど、彼女プロデュースのソーイング本が出たので即購入。

ロリ服着ないけど作ったり作り方みるの大好きなんだよねえ、工程が多くて練習になる。

 

 

f:id:petit_dolly:20240306014637j:image

そして今年デビュー、ワイヤレスイヤホン?ノイキャンイヤホン?なんかわからんけど。

今まで使ったことなかった(使う必要性もあまりなかったというのもある)

考えてみればiPhone使い始めてからは付属の白いイヤホンしか使ってなかったなあ、あとラジオきくときの片耳イヤホン。全然いいんだけどおうちのなかをうろちょろとしているとドアノブに引っかかるんだよねえ。

 

昨今ノイズキャンセリングの技術がものすごく上がっているらしいのと、Amazonセールでいい感じのお値段のがあったので、ダメ元で。

 

ノイキャンはもちろん、音楽をきいてみたらすごくて、え、最近のイヤホンてヘッドホンみたいな音するのね……そんな高いもの買ったわけでもないんだけど。

 

密閉率がすごくて自分の首の音とか筋肉の音とか脈とか聞こえるのが気になるっちゃ気になる、慣れ?

 

 

「わわ!ノイキャンてこんなかんじなの!?」

「そうだよーいいでしょう」

「あっ!ケースに磁石入ってるの!?イヤホン!くっつく!」

「だいたいそうなってるよー」

「ドラムの音すご!」

「そうでしょうそうでしょう」

 

 

とわたしよりもだいぶまえからだいぶいいイヤホンを愛用している連れ合いとの会話。

知らないことが多いぜ。

ていうかワイヤレスイヤホンも安くなりましたヨナ。

 

 

あとは「春はいちご」なのでウルリスのあまおうのシャンプートリートメントを試している。

元々ウルリスは気になってたんだけれど、あまおう!!!そんなら!とお試し感覚で。

不満もないけど「今使ってるものを超える感じはないなあ」がわたしの使用した感想。

シャンプートリートメントは合う人はあうし合わない人は、て感じだから個人差大きくあるよなあ。使ってる時はけっこういちごの匂いだけど乾かすとほぼ匂いしない。

匂いでいうならいつもつかってるヨルのトリートメントの方がする。というかヨルはわたしに合ってるらしくて、かなりしっとりさらさらになる気がするなあ。

 

 

…なんか改編情報出ないけどあのへんは続投てことでいいのかなあ。それなら嬉しいなあ、というぼんやりしたラジオ関連のボヤキ。

 

 

 

あ!あとファイナルファンタジー7リバース、連れ合いがやってるのを見てる。

いやすごいなこれ、20年くらいまえのゲームのはずだけど(オリジナルも夫婦それぞれプレイ済み)、初っ端から度肝を抜かれたよ。

あとレッド13がカワイイ。

 

 

 

 

あーなんかあとあれ書こうと思ったけど忘れたー。

 

 

よなかにおトイレいくときに暗闇でスリッパを探すのがめんどくて、スリッパに蓄光シールを縫い付けたら(貼り付けだと強度不安だったので手縫いした)、めちゃくちゃ便利になったよ。緊急時にもいい気がする。。

ていうか光るスリッパって、ないことはないんだろうけど、もっとなんかそこらじゅうにあってもいいのでは。どうですかスリッパメーカーの人。しらんけど。

 

 

ではまた来週。