怠惰な夜

流浪するピニャータと少しずるい毛布。

かぜぴきぴ。

かぜひいた

 

 

引きこもりなのに!!!???!?!!!??!!?????

 

 

 

 

そんなにひどいわけでもないけど、喉の痛みと微熱とおなかの調子がいまいちなくらい

全部が「じわりとよくない」くらいの半端なこの感じ

おとなしくしてますかね…

よなかに縫い物とかやめなね

 

今日たべたもの

冷凍カルボナーラ

チキンナゲット5個

おにぎり2個

 

 

さすがにダメな気がするので夜2時だけどうどんをつくったよ

 

食べるエネルギーがあるうちにたべておかないとひどいめに合うからね…

 

食べながら貧血起こしたことあるんだけど、そのときに、ああ食べるという行為にもエネルギーが必要なのだなと思った

 

 

あとウィダーを入れればなんとなく辻褄合うか、なんの辻褄だよ

 

 

 

さて

ラジオ改編色々出ましたねえ

オールナイトニッポンゼロが凪なのが安心するやらちょっと残念やら

変わるのもまた楽し、ではあるのだが今のラインナップとても好きなのよなー

ヤーレンズが楽しみ

月一でちょうど良いw

 

なんかニュースと天気の乱高下がすごくて、普通の人でも体調崩すんじゃなかろうか

 

週末には桜も咲きそうかな

カーボーイの桜開花についてのあれこれをきくと「ああ今年もこの時期」ってなるねえ

今年も面白かったな

 

 

 

定期通院のかえりに手芸屋に寄るのがルーティンになりつつある

でもあのチェーン、割高なんだヨなー

通る場所になんかいい手芸屋できないかなーと思うけれど、手芸自体がもう安くない、なんならちょっとお高い趣味になりつつあるからなあ

もうメーター100えんの店なんてどこにもねえのだな、にしてもここ数年での上り方がすごいけど

なんかいろんな要因(円安、紛争、原油等々うんぬんかんぬん)が重なりまくって手芸に限った話でなく、全てのものが高くなってる気がするぜ

 

 

すこしまえに東京pod許可局で「なぜニュースをみるのか論」をやってて、「しにたくないから」が結論の一つとしてでていて、わりと納得にちかいというか腑に落ちる感じではあったんだけれど、

まあ今はそれというより「みのがしてそんをしたくない」な感じかな、とも思う

 

 

赤信号をわたるのも(これは比喩)、損をしたくないから、みたいなのがわりと根底にある気がするんですけど、まあ、わたしは渡るくらいなら損していいや、って思っちゃうかな

それをトロいとかあたまわるいとか言われてもまあ仕方ないけど、それでいいよ

 

 

とかまあ、ひとりで考えてると思考が飛び飛び、いつもより支離滅裂なのは微熱のせいでしょう

 

 

わたしにニュースっておもしろいよ、(こんな言い方は決してしていないが)って最初に気づかせてくれたのが小田嶋隆さんなのですが、

当時たまむすびのニュースのコーナーで、おだやかな口調で時々すごいこと言うからなんか面白くて、楽しみに聴き始めた、て感じ

で、連れ合いに「おだじまさんておもしろいおじさんがニュースについて喋っててね、すごく静かな口調でね」って言ったら、連れ合いはコラムを愛読(?)してたらしくて「え、あのめちゃくちゃ鋭い文章の?」「え?おだやかなひとだよ?」「え?」「え?」ってなってすごい笑ったな

しゃべるのと、文章とで、印象がすごくかわる、の良い例な気もするネェ

 

その流れで流れ流れて今わたしはプレキンナイトをほぼ毎週聞いているわけだけれど(この流れはわかる人にはわかるから割愛)

そんな今日ふと思い出した話

 

 

Actionは絶妙に不遇なタイミングだった気がするなあ、あれ好きだったな

時期が時期ならもうちょい続いたと思うんだよなあ

そんでも3年4年だとは思うが(パーソナリティがみんな忙しすぎるし

 

 

あれこれ考えてしまうのもおそらく風邪薬のせいでしょう

あまり連れ合いに心配かけたくないので、一旦寝ましょうか、寝させてもらいましょか