怠惰な夜

流浪するピニャータと少しずるい毛布。

ほんとうにいやな夜だった。

3月の大きな地震なんていやでも思い出す。

 

 

身体をこわばらせていたのか、しばらく身体中痺れてしまって、ああ本当に全然、一人で生きるとか自分には無理なんだなとギリギリ残っている考える能力みたいなもののなかで思っていたように思う。

 

 

とりあえずラジオを付けていたけれどニュースの嵐で、その嵐の中で「いつもの声がききたいなあ、よっぴーさんも落ち着く声だけれど上柳さんのあさぼらけフライングとかないかなあ」とか、

そんなようなことをぼんやり思っていたら3時から1時間ほどうえちゃんにスイッチして、

これですごく安心して、おなかがすいたことにきがついて、あたたかいものを少しだけ食べてようやく眠った。

 

いつもの声が落ち着くというのはすごくありがたいなあ。

 

しかしアニメ関連は一切きかないのでヨッピーさんはCMとかでしか知らなかったのだけれど(あと、そこまでいうかの代打とか)、早くなくて聴きやすくて良いお声だなあと思った。

 

 

って、あれ?

ま、またラジオの話に!?