怠惰な夜

流浪するピニャータと少しずるい毛布。

アフターフェスティバル

オールスター後夜祭が本番だと思っている。

 

あるある。

 

というか本編何年か単位で見てないな。。。

 

 

なんとなくこれは生で見たほうが面白いのだろうな、と思って見られる限りはリアルタイムでみている。

 

あと同じ系列でいうと「正解は一年後」が大好き。

インスタをフォローしているのでこのアカウントが動くと「今年もはじまったな!」となるし、年末に放送をみて「ああ、今年も終わるな」という気持ちになる。願わくばもう何年かは楽しませてほしいと思う番組のひとつ。

 

エンタメはたのしいですね、だいすきです。

 

 

 

今日あったことを書いていくというよりも、出来事のひとつをピックアップして書いていく感じにしたいなあとなんとなくここの使い方が少しわかってきたり。

 

 

ブログ以前の日記世代なので(えんぴつとかそういう)、昔は日常を書いていたように思うが(うろ覚え)、そこから長いこと長文を書くという行為から離れていたため、書き方を完全に忘れていて、たぶん唐突であったり、もしかしたら句読点が多かったりなんか読みにくい文章になっていそうだなとは思うのだけれど。

 

 

書き残したいものといえばあと散文詩と自由律俳句かなあ。

 

 

自由律俳句はメモに残っていた古きものがあるので載せておく。

 

☆☆☆

 

昼ごはんは焼きそばです午前2時

食生活がバグってるから

 

香りは自粛なんて知らないマスクを突き抜けて

 

朝焼けを含んだ麦茶が燃えてる

 

いつものラジオを引き裂いて

知らない声に揺れる運針

 

☆☆☆