怠惰な夜

流浪するピニャータと少しずるい毛布。

迷宮物語

半覚醒状態(単なる寝起き)でぜんぜん違うものを検索しようとしていたのに、検索窓に「迷宮物語」と入れていた。

 

 

出てきた結果や画像をみてめちゃくちゃ驚いた。

これ子供の頃にレンタルで見てずっと気になっていたアニメ作品だ。

断片的にシーンを覚えているんだけれどタイトルがわからなくて、時々思い出しては「口紅、黒猫、台所」なんかで検索するんだけれど全く引っかからず。(無理だろそれは)

 

なんでこれが急に出てきたというか、指が勝手に動いてる感覚に近かったので「え、なんで????」と自分でまだ少し驚いている。

 

三話目の「食事としてネジとかなんか機械とかでてくる」の絵も強烈に覚えていた。

なによりジャケットの真っ赤な口紅と女の子を覚えている。

 

とにかく引っ掛かっていたことがやっとわかってスッキリした。

 

 

 

でも実はこのアニメ作品をみたあとに、ながーい間このアニメ作品が存在しない並行世界にいて、今日目覚めたら存在している世界に戻ってきた、なんてことだったらどうしようか。

 

などという、アホな妄想。

 

 

まあそれはそれとして、もっかい観たいなー。