怠惰な夜

流浪するピニャータと少しずるい毛布。

エンタメモ

・神回全部見せます

 

大好きなおふたりが出てて楽しみだったやつ

すごかったですねえ、

この企画なんとかしてティーバーの5局(5局であってる?)で配信オンリーでもいいから他の局の神回見てみたいよ

できればこのお二人で、、、、

個人的には1回目の出川さんのアナザースカイがめちゃくちゃよかった、このご時世にこれが見られてよかったなともおもった

 

 

 

 

・時光代理人

アニメ

時系列的には前期のアニメになるのかな?

連れ合いが「君にオススメのアニメかもしれない」というので「どんなだ」ときいたら「タイムリープ的な」というので「じゃあみる」ってなった流れ

タイムリープ×サスペンスみたいの好き

これ中国アニメなんですね、レベルめちゃくちゃに高いですね

日本のアニメが今のところ世界一とは思ってはいるけれど、そのうちひっくり返るのではなかろうか…

 

ストーリーも謎解きや泣けるエピソードなんかも盛り込まれていてとてもバランスよかった

 

あとわたしは知らない国の知らない小さな文化や生活スタイルを見るのが好きなので、(おそらく)中国の方がみたら当たり前の生活や環境、食べ物の食べ方など、本当にちょっとした描き方が「おお、ぶんかがちがう…!」と嬉しくなった、こういうの好きよー

 

絵は多少好みはあるかな、今風だなあ、ネットでよく見かけるタイプの感じと思った

 

シーズン2があるということで期待してます

 

 

 

水上バス浅草行き

岡本真帆さんという方の歌集、歌人で良いのでしょうか、よいのでしょうな

例のあの人でネットでは有名な方

 

現代短歌がもともと好きなんだけれど、見せたら連れ合いも気に入ってくれた

 

笑えるし泣けるし、とても優しい

いいなーこんなん描けるようになりたいよー

ジョニーとぱちんが特に好きです

 

 

とりあえず今日はこんなところ